【札所第三番】常泉寺・アジサイ | 秩父観光情報ブログ

【札所第三番】常泉寺・アジサイ

時節柄、雨降りが続いておりましたがこの時期だからこそ味わい深いのがアジサイですよね。
ということで札所三番に出掛けてみましたよ。

札所三番アジサイ
ここは市街から聖地公園の丘陵を挟んで反対側の水田に囲まれたのどかな場所です。

札所三番アジサイ
境内ではアジサイが見頃へと向かっております。

アジサイ
淡いブルーやピンクのアジサイの彩りに心が和まされます。

アジサイ
バラエティーに富んだ色や形で楽しませてくれますよ。

本堂
総開帳であるせいもあってか、雨降りでも熱心な巡礼者が次々にやって来ます。

札所三番アジサイ
淡い色合いが寺院全体をホンワカ包み込んでいる感じです。

蓮池
お地蔵さんが並ぶ蓮池の周りにもアジサイがいっぱいです。

札所三番アジサイ
雨降りの中にも趣を感じる日本の四季の一端に触れてみませんか。。。

●ガイドマップ
第三番 岩本山・常泉寺
※ページ内の住所をクリックで場所確認できます。

『コメントはこちらへ』