夏バテしちゃうと

どうしても食欲落ちますよね…

私も最近は暑くて食べたいものがなかなか思い浮かびません

そういうときは、うに氏を見て

本来のあるべき本能を思い出そうとしています



健康


お水をよく飲み


健康2


ペレットをむしゃむしゃ食べ


健康3


牧草を拾いあさります


(いやいや、ちゃんと牧草入れに新鮮なやつ入ってるよ?)

(なに私がちゃんとエサをあげてないみたいな印象与えてるの)

(でもなぜか拾っているのを回収するのが好きなうに氏)



食べないと余計夏バテしちゃうから、

やっぱり食事は大切ですよね。うに氏を見ていると分かります(そうか?


最近、漢方を処方してもらっている漢方医の先生に

「食欲湧きません」って言ったら、

「食事には好きなものを取り入れるようにしてくださいね。

外食でもいいから、自分が『食べたい』って思うものを食べるようにしなきゃ

食事が義務になっちゃいますよ」って。

確かにな~

もうちょっと自分の欲求に素直になろうと思ったのでした


遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキング参加中!帰るときにぽちお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

↑画像を押してくれると嬉しいです!