久しぶりの更新。
別に忙しいわけじゃないけど、ブログ書く時間があったらアニメ見てたい!みたいな思考が働いてなかなか更新できなかったw


この夏は個人的にかなり豊作に感じるかも
とりあえず気になったものは1話だけでも視聴しようと思ったら
どれも切る必要のないくらい面白かったので今季視聴アニメ数が10は軽く超えてた



じゃあ視聴してるアニメを上げていきまー
せっかくだから個人的に楽しみにしてる順で書いていこうと思います




今季で一番毎週楽しみなのが
とある科学の超電磁砲Sですねー
前季からの継続ですけど、自分はレールガン信者なんで毎週楽しみにしているといえばこれになりますw

そして、
次に楽しみなのが
神のみぞ知るセカイ女神篇です
3期という早い段階で女神篇をやると聞いてから覚悟はしていましたが
やっぱり女神篇までにたどり着くまでの攻略はダイジェストになっちゃいましたねー
カットされることを想定していたのでまだダイジェストで触れているだけ良心的かなと思います
やっぱ女神篇やらないと神のみじゃないですね!かなり面白いです
これに関しては語りたいことがたくさんあるので別の記事であげたいと思います
→こちら(まだ記事はできていません。できたらリンクつけます)

次が
<物語>シリーズ2ndシーズンです
自分はこの物語の会話劇の魅力に化物語で引き込まれて以来ずっと続編を楽しみにしていました
原作は読んでいないので次が気になって仕方がないという初見ならではの楽しみ方をしてます(=゚ω゚)ノ
難しく聞こえるけど、実は人間の単純な心の動きを描写しているこの物語が大好きでたまらないです
傷物語が気になってしょうがない!映画いつー?w


上の3つが特に楽しみにしているアニメで
そして次から上げるのはどれも同列で楽しんでるものです

ロウきゅーぶ!SSきんいろモザイクたまゆら~もあぐれっしぶ~ローゼンメイデンダンガンロンパ恋愛ラボ神様のいない日曜日進撃の巨人サーバント×サービス

ロウきゅーぶは5年生組が入ってきてさらにロリ化がすすんでいい目の保養になってます(´▽`)

きんモザもいい目の保養ですねーアリスかわいい!

たまゆらは新キャラのかなえちゃんがかわいすぎてやばいです

ローゼンメイデンは初見だったので1話でおいていかれそうになりましたが、まいたジュンがいるということが分かればべつにしっかり理解する必要ないかなと思って深く考えることなく開き直って見てました
こんなに面白いならなんで昔の俺は視聴しようと思わなかったのだろうって後悔しましたね
ローゼンは結構期待してます

ダンガンロンパみたいなダークな物語も好きです
未来日記的な面白さがありますねー
4話のOPが小林幸子さんだったのには驚きましたw

恋愛ラボはただただぬーさんの声が聞けるだけで幸せです♪
これからどう話が進んでいくのかが気になるところ
百合ものだと思ってつられたのは自分ですハイ(=゚ω゚)ノ
百合…というかよくある女子たちがキャッキャウフフしてるだけの日常系アニメだと思ってた、が正しいかな

神様のいない日曜日はただただ愛生ちゃんが演じるアイがかわいい!いいロリアニメですね
3話は感動しました。噂では3話までの1巻の内容が盛り上がりのピークだとか言われてるので心配してるんですけどねw

進撃の巨人は安定して面白いですね
立体起動の神作画を期待して見てるんですが最近なかなかないですねー
ニコニコでのランキングはいつも進撃がランクインしてますし、うまいこと話題を集めたアニメだなーとか思ってます

サーバント×サービスはOPがかなり好きです
あんなにゆったりとしているのにリズミカルで勢いがあってかなり中毒性が高いです
個人的にはサビに入るときの、るみるみが演じてるキャラをグイっとひきながら映すところが気に入ってます
センスの塊のOPだと思いますね
実写とアニメキャラとCGの組み合わせ方がかなり芸術的です



こんなかんじで、今季視聴しているのは12作品となってます
どれもほんとに面白いから毎日充実してますw

今回は自分の好きなアニメを語れてよかったです

ツイッターではアニメ視聴するたびに感想言ってキャラがかわいい!かわいい!いっているのでよかったらフォローおねがいします♪@okazu_ya_gohanですのでよろしくです(別ウィンドウでプロフィールを開きます)


ちなみに
今季で一番好きなキャラは物語シリーズの羽川翼ちゃんです!