※9話のネタバレを思い切り書いているのでまだ視聴していない方はご注意です。


今回はとあるアニメシリーズのLv5同士の本格的な対決だったんじゃないかな?

厳密には6話での一方通行と美琴との対決が初めてになるんだろうけど、一方通行はただ突っ立っていただけだしノーカンノーカン(=゚ω゚)ノ  それに途中で妹達にとめられちゃったわけだしね。



今回のタイトルが『能力追跡AIMストーカー』ということで、
滝壺のメイン回だったみたいです。

麦野のメイン回にも思えるけど、確かに、10話が麦野との直接対決になるからそっちが麦野回になるんだろうね。 10話のタイトルが『原子崩しメルトダウナー』だし。

滝壺のメイン回っていうだけあって滝壺の能力暴走のヤバさの描写がすごかったw
おかずやブログ
おかずやブログ
こんな目つきで追われたらチビるどころの騒ぎじゃねえな…って思いながら見てましたw

滝壺が暴走するときに使ったフリスクみたいなやつが、原作の粉の形態から変えられてたのはやっぱ表現的にまずかったんだろうなとも思いつつ…w




そしてなんといっても!

原作読んだ時からずっとアニメで見たかった、麦野の能力をぶっ放す描写!
おかずやブログ
おかずやブログ

かっけえええええ!
思っていた以上にかっこよくてしびれたわ(゚Д゚;)

下の画像のシーンで、手首のスナップきかせてぶっ放すのに惚れた。
この辺の描写はアニメでしかわからないですよねー
まさかこんなスタイリッシュに能力使ってるとは思わなかったw
漫画でも十分かっこよかったんだけど、ただただ的に向かって手をかざして能力発動だと思ってたからかなり興奮したわー。
にしても美琴しかり攻撃にも防御にも使える能力はつよいですね~


さ、次の10話はいよいよアイテム戦大詰め。
来週もがんばって作画に力入っててほしいと思いますねー

たぶん10話のラストくらいでいよいよ本格的に禁書1期と話がかみ合ってくるんじゃないかなーと予想してます。今回でも禁書1期の妹編のアバンがおわったくらいにさしかかってる描写がありました。

楽しみだー♪

by おかずや