※とある科学の超電磁砲7話のネタバレあります。お気にする方はご注意。


 7話はのタイトルを知った時からオリジナル回かと予想してましたが、本当にそうでしたね~
そして、7話の引きとしてアイテムが依頼を受けて終了かと思ったらまさかの全くでてこないということに(笑)。
今週でアイテムに一言ずつでもセリフあれば自分の想像してた声と照らし合わせられて面白かったのにな~とか思ってしまいました。

それでも、黒子と美琴のすれ違いの演出がかなり良かったです。これだけでもなかなかいい回だと思えますね。
おかずやブログ
おかずやブログ


四葉のクローバーの件は原作にもない話なのでどう評価すればいいのかわからないので今は割愛です。もしかしたらなにかの伏線かもしれないですね~。
おかずやブログ
おかずやブログ
おかずやブログ
いや~、黒子かわええw
黒子は健気かわいい
こんな後輩に慕われてる美琴がうらやましいわ

にしてもこの回の惜しかったところは前回の6話の引きで美琴が決心したその気持ちが
この比較的のんびりした話で印象が薄まってしまう可能性があることです。
せっかく6話で盛り上げて終わったのだからその勢いでいくべきだった気はしちゃいますね。
決して悪い回ではありませんでしたけどね。

そして、予告でとうとうアイテム衆登場!
おかずやブログ
おかずやブログ
動くフレンダかなりかわいいいいいいいいい!
興奮してきた。

さらにずっと明かされてこなかったアイテムの声優陣発表。
個人的に好きな声優がそろってかなりうれしいですw

$おかずやブログ

OP映像から
画像右下の麦野沈利は小清水亜美さん。

右上の滝壺は洲崎綾さん。

左下の最愛は赤崎千夏さん。

左上のフレンダは内田真礼さん。

画像で示したように滝壺の人はたまこまーけっとのたまこ役、
最愛の人は中二病でも恋がしたいの丹生谷森夏役、フレンダの人も中二病でも恋がしたいの小鳥遊六花などで知られてますね~

個人的にはうれしい配役だけど
実際聞いてみないとわからない~
気になるわーw

というか、1話で出てきた食蜂さんの中の人があずみんだから
中二病のこの3人が新キャラとしてレールガンに登場することになるんですねーw
$おかずやブログ
中二病も2期が決まったみたいだし絶好調な3人ですね


今回は作画をほとんど外注したらしいので来週に力いれてるってことですかね
それにしても背景きれいでいい回でした。
次の戦闘が楽しみだー♪
$おかずやブログ


by おかずや