動物病院へ。 | コーギー☆まろん&さらん&みおんのおめめ

コーギー☆まろん&さらん&みおんのおめめ

SWEET☆RASPBERRY出身。
まろん&さらん&みおんの見たもの感じたかもしれないことを成長記録として綴ります。時には気まぐれで日常生活のことや覚え書き的な内容になることもあります。おサボりブログですがお気に召したら覗いてみてくださいませ!


野球今日から日本シリーズが始まり第1戦 カープが勝ちましたクラッカー

日本一まで残り3勝! 頑張れ〜キラキラ


さて、犬まろんのケガのことを記録しておきたいと思いますひらめき電球


広コギさんと楽しく音譜遊んで帰ろうとしたら〜犬まろんの首に血液が付着していてよく見るとガブリンチョされた跡が。。。


傷も浅かったけど一応ひまわりママさんにひまわりひまわりちゃんのかかりつけの病院病院を紹介してもらい受診して来ました。


病院病院が大好きな犬まろん出血しても全然元気ですにこにこ笑

犬体重 8.5 ㎏ ( えーっビックリマーク 肥えとる・・・・ )




もみじ カープのユニホームを着ていたので待ち合い室で色々な方に声をかけてもらいご機嫌ですにこアハハ




もみじ 傷口を消毒するためにバリカンで周囲の毛をかりしっかりと消毒してから抗生物質と鎮痛剤の注射を2本打ちました。

( 皮下注   バイトリル・リマダイル )

もみじ1回 / 日  × 7日分の抗生物質の内服薬が処方されました。

( 内服薬 ビクタス40㎎錠 )


もみじ 現在はカサブタもすっかり取れてハゲ部分も目立たなくなりましたチョキ

もみじ 広コギの保護者のみなさん〜ご心配おかけしましたショック!



( 追記 )

現在はカサブタもとれて、ハゲ部分も毛が伸びてきて大分わからなくなりました犬