IT'S PIMM'S O'CLOCK!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

深夜の備忘録。

最近、自分の将来についてよく考えます。


わたしはどうやって生きたいのかなって考えたとき、大志と呼べるものはないけど、


わたしなりのやり方があるんだなぁと気が付きました。


なんとなく言葉にしたい気分なので書いてみます。




昔からわたしは、大きな夢を持ちたいといつも思っていました。


実際、夢は持っていました。


ちっちゃい夢ばっかりだけど。


たまごっち欲しいとか、


ゲームボーイ欲しいとか、


BOOK OFFで欲しいマンガ全巻買いしたいとか。笑




ちっちゃいけど、まーでもひとつひとつが私にとっては夢で、


一個一個かなえるために必死で生きていました。


年を取るにつれて、夢は変わっていって、


留学だったり、バイト先だったり、


そのたび少しずつ、たくさんの人のおかげで、


叶えられてきました。




今、わたしは、東京で働いているけれども、


一年後、数年後、どこで何をしているは全くわかりません。


2年前、今の会社に入社したときは、まさか今、東京で働けているとは思ってもみませんでした。




そんなこんなで、やりたいと思ったことは、少しずつだけど着実に、


実現していってるんだなと、気づきました。


自分ひとりで実現したことは一つもなくて、すべて、支えてくれる人たちのおかげですが。




だから、わたしは、大きな夢とは言えないけど、こうしたいっていうのは常にあって、


その小さな夢を一つ一つ叶えるために、邁進。そんな感じで、やってきたんだな。


尊敬する人がこうなりたい少し先の自分が常にある、という言葉を書いていて、あ、そういえばわたしは、と、ふと、思ったのでした。




きっとこれからも、そうなんだと思う。


もがきながら、やってくんだと思います。




でもこれからは、もうちょっと先を見据えられるようになりたいなぁ。


そして、もっと、周りを見られるようになりたい。


まだまだ私はちいさい。




さーて。


一息ついたら、またがんばろう^^




以上、備忘録。










TOKYO

そういえば4月から、会社の転勤で東京に住んでいます。

直接会って報告できなかった方もいっぱいいるままバタバタと東京に来て、
いつの間にか5月も終わろうとしています。笑

$IT'S PIMM'S O'CLOCK!-東京タワー



東京はどんなところかと聞かれると、いまだによくわからないけど、
でも自分で想定してたよりかは、東京ライフを満喫しています。
日々、刺激がいっぱいです。

東京で始まった海外営業の仕事は、今までやってきた仕事とは全く違って、
まーるで一年目の気分です。
でも求められるのは即戦力と、全く違う仕事をやってきたからこそできること。
ひーひーです。ええ。

今までこの会社で仕事をしてきて、自信があるのは顔の広さくらいですが、
それを生かすことが求められているのはプレッシャーだけどうれしい。

普段はそんなこと考える余裕もないくらいまだまだ仕事に追われているけど
!w

IT'S PIMM'S O'CLOCK!-ちず


いかんせん対話する相手が海外なので、
また社内関係者は関西にいる人が多いので(本社が京都)、
メールか電話がコミュニケーションの手段になります。
今までは国内営業の仕事をしていたので、
お客さんにすぐに会いに行ってたし、電話やメールじゃ半分も伝わらないから是が非でも会って話をしていた。
けど、直接会わずに仕事をするようになって、
伝えることの難しさをすごく感じています。
そうそう、この話をね、したかったの。

特にメール。
言葉って、当たり前だけど一字一句、人によってとらえ方が違う。
ちょっとした言葉で誤解を生んでしまう。
シンプルに伝えることを伝えるのがメールの目的だけど、
それでも語尾の表現や添える言葉だけでもだいぶとらえ方が変わる。
英語のメール表現も意外と、多様であることを発見しました。
わたしらしさを作って行きたいなー
どうやらわたしはシンプルすぎたり、雑すぎたりするようで。。w
あーーーーむずかしひ!

IT'S PIMM'S O'CLOCK!-かんがえるひと


でもこれって、きっと日常生活でも心がけるべきことなのですよね。

感謝の気持ちちゃんと伝えられてるかなわたし?
相手の言いたいことちゃんとわかってる?

$IT'S PIMM'S O'CLOCK!-イヤホン


改めて考えてみると、もっと伝えられるなぁと気づいた

言わなければ、伝えなければ、伝わらないよね。

仕事も。LIFEも。

そんなことを考えた深夜1時。
寝ーよ☆
明日は憧れの中目黒の友達のおうちにお邪魔するのです(^^♪
たのしみー☆☆




今年もよろしくお願いします

あっという間に年が明け、

気づいたら1月も終わりそうな今日この頃。笑


この12月1月は、大きなことはなかったけど、

小さなもやもやにちょこちょこぶつかっています。


そのたびに、ひとつひとつ解決して、の繰り返し。

しんどいこともあるけど、気づける自分になれたことはいいこと!

尊敬する先輩にも言われたように、自分をほめてあげることにしました(*'▽')


2012年はどんな年だったかな。

改めて振り返ると、仕事もプライベートも、変化があって、濃かったなぁ。



IT'S PIMM'S O'CLOCK!-devil wears prada


職場は、まあこんなおしゃれなオフィスとはほど遠いですが、、笑

スタバのノンファットラテを片手に走り回ったりはしています笑


仕事では、一年目でなかなか取れない賞をいただいたり、

数少ない女子で企画&デザインしたチラシが通って、形になったり。

(うちの事業部は、全国に営業女子が3人しかいません。w)

なんにも形にできてないな、ていつも思ってたけど、積み重ねは認められるようがんばってきてよかったと思う。

夏に、久しぶりに大学の学部の女子で集まったときには、すでにみんな、少しずつ変わってて、

これからみんな、どうなっていくんだろうってわくわくしたなあ。

彩はすでに妻だったなあ。笑

なかなかみんなで集まるのは難しくなってきてるけど、

ずっとつながってると思ってるぜ!!


プライベートとのバランスも、社会人2年目になって、1年目よりだいぶとれるようになったと思う。

1年目冬の肌荒れがひどかった時のことと比べると、心も体も少しは落ち着いたなぁ。笑


ちょうど1年ほど前に組んだバンドでも、いっぱい歌う機会をいただくことができました。

メンバーはみなさま経験が豊富ですてきな先輩方。(年は一個下の子もいるけどw)あーもう自分がもっとできれば、と申し訳なくなることも多々あるけど、自分にできることを模索しながら楽しんでいます。この環境、ほんとしあわせ!

誘ってくれたさおさんはじめメンバーのみんな、本当にいつもありがとう。


2012年の暮れには、ずーっと実現させたかった、いとこをデイズニーリゾートに連れていく夢がやっとこさ叶えられた!!これ、ほんとにうれしかったなあ(^^♪

人生初の3daysパスポートでわたしも高校生のいとこに負けないほどはしゃいだ^^



2013年はどんな年になるのかな。


IT'S PIMM'S O'CLOCK!-wonderful

大事なものを、大事にすることを忘れないように、過ごすぞー!^ ^


いつも一緒にいてくれる家族、友達、本当にありがとう。


IT'S PIMM'S O'CLOCK!-はーと


パートナーさん、いつも一緒にいてくれてありがとう。

お財布は少々心配だけど、ほんとよくしてくれてると思う。

いつも感謝してるよ!ほんと!笑

ぶーぶー言うこともあるけど、これからもよろしくね☆


IT'S PIMM'S O'CLOCK!-mr. and mrs.


今週末は地元の選挙!!!今回は、特に気合いが入るぞー!

"Let 2012 be an amazing year for you!!

You deserve it!!" by my dear friend


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>