ジェーン・エア | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

シルバーウィークに3公演観てきました。

早く感想を書こうと思いながら、気がつけば明日が千秋楽です。


橋本さとしさんと松たか子さんのポスターが印象的なこの作品。


『嵐が丘』で有名なエミリー・ブロンテの姉、シャーローット・ブロンテの小説が原作です。


派手さはないけれど、しっかりしたとてもいい作品だと思いました。

舞台のセットはシンプルだけれど照明の演出などもきれいで、絵画のような美しさもありました。

音楽もとても美しくて、好みでした。


小西遼生くんが出演というのが、かなり大きな動機でしたが、再演されて、小西くんご出演じゃなくても、ぜひともまた観たいと思う作品でした。

小西くんはもちろんステキでしたが。


この作品の魅力を表現したいと思うほど、文章が書けなくなってくるので、とりあえず良かったということだけでも、書いておきたいと思います。


まだまだ、書き残しておきたいことはいっぱいあるんだけど、とりあえずここまででアップします。