Make Miracles! 2nd~続き | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

実演コーナーのあとは、再びライブタイム。

ボーイ・フロム・オズからメドレーです。

5曲ほど。

この作品は、聖太くんが出ていない再々演を3公演みただけですが、舞台を思い出してなつかしく楽しかったです。


そして、リクエストも多かった、やはりこの作品から、ということで、再び二人が共演した作品、レ・ミゼラブルから。

「男二人だけのエピローグ」

茶色い毛布をまといろうそくを持った松原バルジャンが登場、歌いだします。

聖太くんファンテが出てきて歌います。

聖太くんは続いてコゼットになり、マリウスになり(笑)

バルジャンから告白を書いた手紙を受け取ります。

再びファンテとなって、バルジャンとともに歌いあげ(このあたりからはじわじわきました)、

最後は学生たちの民衆の歌。

上野プルベールと松原アンジョで感動のラストシーンでした。

カーテンコールまで忠実に再現で、お花投げまでありました!

秋のレミゼがさらに楽しみになりました。


ライブコーナー終了後は、松原くんへの質問コーナー。

開演前に募集した質問用紙から。

このコーナーだったかもっと前だったか忘れましたが、松原くんの失敗談が。

いずれもフイイのときのお話でした。

1つめは衣装の間違い。

2幕の結婚式シーンで出ようと思ってポケットにセットしている手袋をはめようとしたら、ない。

きづいたら、1幕のテナインのときの衣装を着ていたと。戻ったら間に合わないし、以前から「衣装を間違えたりハプニングがあっても、体が出たらなんとかなるので、とにかく出るように」と言われていたそうで、ボロボロの衣装で結婚式シーンに出たそうです。普段はいろいろ目立つことをしたりしてるのに、この時は女性のスカートにかくれるようにしていたそうで。

もう1つは、ABCカフェのシーン。アンジョが歌いあげて、「戦う者の・・・」と歌い始めるシーン、フイイはプルベールと近くでアンジョをみているわけですが(ここも実演ありました・笑)、ある日、前の日に気持ちよくお酒を飲んで、アンジョの「戦う者の」のところを繰り返し歌っていたことがあって、:つい舞台で「たた・・・」まで歌ってしまったのだとか。聖太くんが「あぁ~!あったぁ!歌ってびっくりしたぁ」と。マイクは入ってないので客席にはわからなかったそうですが、聖太くんとは目が合ったんだって。

そんな暴露話もあり。

質問コーナーでは、ゲスト松原くんが一番ぐっときた質問を書いた人に、今回のイベントのTシャツをプレゼントという企画もあり。

時間も少なくて5人くらいしか質問は紹介されなかったのですが、その中で松原くんが選んだのは「次の皆既日食は何が起こりますか?」というもの。

そのTシャツがあたった質問者は、KAMAXさん、そう鎌田さんでした!!

ちなみに好きな食べ物は桃だそうです。


ラストは、このシリーズのために聖太くんが作った歌、「奇跡の絆」。

客席も参加で感動のラストでした。とってもステキな歌です。


次回のゲストは未定だそうですが、次のテーマカラーは赤だそうです。


お二人のお見送りありで握手していただいて、カードをいただきました。

8月のひまわり公演、リトルウィングのチラシも「よかったら来てください」といただきましたが、「はい、チケットとってます♪」


とっても楽しかったです。次回もぜひ、行きたいなぁ♪