ジーザス特別カテコ&オフステ | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

もともとチケットを取っていましたが、レミゼのイベントが発表されてついつい申し込み。
でも見事ハズレてしまったので、予定通りジーザスみてきました。
大塚さんがいなくなってしまったのでテンション下がり気味でしたが、キムさんの憑依してるかのような熱演に感動でした。


特別カテコは、ユダ、マリア、ジーザスの挨拶のあと『スーパースター』、舞台にはユダとソウルガールズ、他の皆さんは客席に。近くに石倉さんが来て下さってうれしかった~!
オフステは、司会がワイスくんで、伊藤潤一郎さん小島さん高木さん本城さん青井さん。
伊藤さんと本城さん、最も出て欲しかったお二人がいらっしゃって一気にテンションアップでした~!
て最初に、エルサレムとジャポネスクの違いなどについて。


続いては、出演者が、隣の人を紹介していく、という企画。

まず、ワイスくんが潤ちゃんを紹介。

「やさしい人なんですよ~」と。逮捕のシーンで、下手の穴から4人が出てきますが、短い時間で1人ずつ出ないといけないので、4番目の潤ちゃんは、いつも顔が少しだけしか見えないということが多いとか。ちなみに、本日の公演が一番早く出ることができて、腰くらいまで見えたそうです。

それで、ワイスくんが急いで上がろうとするんだけど、潤ちゃんは「僕はみえなくてもいいから、ケガしないように」と言ってくれるのだそうです。

潤ちゃんへの質問は、「休みの日は何をしてますか?」歌うことが好きなので、歌ってるか寝てるかだそうです。


潤ちゃん→小島さんの紹介。劇団に入る前はスタジオミュージシャンとして活躍。潤ちゃん、小島さん、ワイスくん、名古屋まで一緒だった上出さんなどが同い年で、この年はなぜかあつい、など。


小島さん紹介の高木さん、皆でのアップの前に、ビリーさんに入隊したりコアリズムやったり、マイフラフープ持参だったりと、かなりパワフルだそうです。


高木さん紹介の本城さん。「かっこいいですよねぇ?歌うまいですよね?」に客席の反応がいま一つで微妙な空気(私は大きくうなづいて賛成だったんですけど・・・)

劇団に入る前は、ロックバンドのボーカルとしても活躍、CD:も出している、との紹介。

そんな本城さんへの質問は「好きなミュージシャンは?」

バンドやってたころは・・・とあげていただいた名前はわかりませんでした。日本にきてからは、ボンジョビとかラウドネスとか、だそうです。

質問者へのプレゼント、2000年に出したCDから、ちょっとだけ歌います、ということで、音響さんに音楽もお願いして、韓国語でのナンバー。素敵でした~ラブラブ


続いて本城さん紹介の緑平さん。ニックネームはトトロだそうで、本城さんは毎日6回くらい、トトロのおなかを触るそうです。

緑平さん、1年ちょっと前、生死にかかわる大手術をされたそうで、でも無事戻ってらっしゃったと。

緑平さんへの質問は、「一番楽しいことは?」

特にないですが、最近結婚して、奥さんにダメ出しされているとか。

緑平さんからのプレゼントは、絵の得意な緑平さん自筆の絵でした。


ワイスくんからのプレゼントは、楽屋にあった食糧、カップめんサイン入りお箸つき(笑)


最後に、金田さんも登場して、7名にサイン入りポスターのプレゼント。


楽しいイベントをありがとうございました。


今回のイベントで、本城さん株かなりアップですラブラブ

CD,ほしいなぁ・・・