おんぷご訪問ありがとうございますおんぷ













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


$マロン&リクの成長日記

あなたの着ている毛皮、本当に必要ですか?

私は絶対に毛皮は買いません!!!

なぜなら。。。クリック!



マロン&リクの成長日記

ワンちゃんのために、みんなでワンクリック!して募金しましょうあげ

毎日募金できますよハート

(一切お金はかかりません。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  • 05 Jul
  • 04 Apr
    • ご無沙汰しています

      長いこと放置してしまったブログ。。。 我が家のワンコ&ニャンコ、みんなそれなりに元気にしています♪ 変わったことと言えば、 ・昨年の春にナナが「僧房弁閉鎖不全症」と診断されたこと。 ・昨年末にカイが「頸椎ヘルニア」を発症し、 つい先週は「椎間板ヘルニア」を発症してしまったこと。 ナナに関しては、まだ初期ということで、投薬治療はせずに 半年に1度のエコー検査で進行具合を確かめています。 この病気は完治することはないです。 いかに進行を食い止めるか。。。なかなか難しいです。 カイのヘルニアは突然でした。 ある日の朝、突然断末魔のような叫び声をあげ動かなくなってしまったのです。 細かいことは書きませんが、計3件の病院へ行き、最終的にはMRI検査をして 頸椎ヘルニアの診断を受けました。 頸椎のヘルニアは犬が痛いと思うことの中で最も痛いものらしいです。 痛みが収まるまで何度となく聞いたあの叫び声は今でもゾッとします。 幸い内科治療で痛みは取れましたが、ほっとしたのも束の間、 今度は腰のヘルニアになってしまいました。 恐らく猫との衝突によるものだと思います。 後ろ足に力が入らず、麻痺とまではいきませんがうまく歩くことが出来ません。 歩けても数歩で腰砕けのようになってしまいます。 今現在、投薬&ゲージレストと鍼治療に通ってます。 何とか以前のように歩かせてあげたい、その一心です。 度重なるトラブルでちょっとノイローゼ気味になってる私。。。 精神安定剤のお世話にもなっちゃいました(笑) パパさんは「なってしまったものは仕方ない」と意外と呑気? ここが男と女の違いなんですかねぇ。 シニアに突入しているワンコ達、人間と同じでガタがくるのは避けられません。 その都度出来ることを精一杯やってあげようと思います!!!

      10
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 昨日の土曜日は♪

      休日のランチは外で食事をする我が家♪ 平日頑張ってるから休みの日くらいは 楽させてもらわないとね 最近お気に入りの喫茶店ランチは 大盛りで有名お店 昨日はを食べてきました。 相方ちゃんはビーフカレードリア 私はチャイニーズオムライス 写真じゃわからないけど、 かなりデカイです 完食出来ずに相方ちゃんにパス 夜は、地元の阿波踊りを見に行って またまた楽させてもらいました 明日からまた頑張りまぁす

      8
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 休みが終わる〜。

      やばい、休みが終わる~ 休み明けは新しい仕事が増える予定なので 今からかなり憂鬱です 経理+営業事務+オペレーター業務。。。 営業事務で入った会社なのに、 今は経理がメイン。 これじゃあ契約違反だぁ 休みの間にリフレッシュしようと思ったけど、 結局何もしなかったし、 まぁ、頑張るしかないですね 今日は午前中にワンコのお散歩行って 今は何故か腹筋したりしてます 50回やっただけでバタバタ。。。 1日坊主で終わりそう(╥﹏╥) あっ、相方ちゃんは、 打ちっ放しへ行ってますよぉ

      3
      テーマ:
  • 15 Aug
    • お買い物♪

      夏休みもあと2日。 はっきり言ってどこも行ってません 相方ちゃんとは付き合いが長いから 今更どっか行きたいとかないのが現実。。。 それでも今日はショピングモールへお買い物 に行ってきました 私はベランダマット?と カフェカーテンを購入 相方ちゃんは、パターの練習をする芝 プラプラ プラプラ 結構歩いて楽しかったな さてさて、明日は何しようかな

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 夏休み~♪&愚痴

      今日から夏休みに突入 会社自体は13日~休みだけど、 月火と有休使って9連休 相方ちゃんも明日から8連休。 ワンニャンがいるからなかなか旅行とか 行けないけど、どっか日帰りで お出掛けしたいな ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ここからは愚痴~ 先週末に行った初めてのトリミングSHOP もう最悪でした 店に入って店員さんと目が合ってるのに 挨拶ないし、10分くらい放置されて。 初めての客にそれはないっしょ 店員6人くらいいるのに6時間もかかったし 極めつけが、家に帰ってワンコ確認したら 何故かケンケンしてる。。。 肉球みたら切られてえぐれてるの 失敗したのは仕方ないけど、 それを報告しないのはどうかと思う 低価額だから多頭飼いの我が家には うれしかったけど、やたらオプションを 勧めてきたり、何かベテランがいなくて 大学のサークル仲間でお店作っちゃいました って雰囲気でした もう二度と行かないんだぁ

      7
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 花火

      毎年恒例の花火大会に行ってきました 花火鑑賞のためにグランドを解放しているので お弁当を食べながら、キンキンに冷えたビールを飲んだりして ゆっくり鑑賞することが出来ました 外でのビール最高でした ←そっち?

      3
      テーマ:
  • 03 Aug
    • まったり日曜日

      今日は朝からワンコ組はシャンプーに 相方ちゃんは、打ちっぱなしへ。 私はにゃんことまったぁ~りしてます 何か静かだなぁ。 さっ、みんなが帰ってくる前に 洗濯&掃除しまくりまぁす

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ☆ピノ☆

      相方ちゃんが買ってきてくれたピノに ハートが入ってたよ いいことあるかな

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夕飯だよぉ♪

      今日はニラをたっぷり入れた 餃子を焼きました なかなか上手に焼けたよぉ ごちそうさまでした

      3
      テーマ:
    • 最近の冷凍食品

      昨日は、居酒屋での覆面モニターお仕事でした と言っても、全額帰ってくるものではなく、 飲食代の35%が返金されるというもの 帰宅してから、簡単なアンケートとレシートを 提出したら、数分後には返金されていました あと、2件モニター当選しているので、 また行ってきます ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、今日は相方ちゃんがゴルフでお留守なので、 お昼は簡単に冷凍食品を利用します♪ 以前テレビで紹介されていたこちら 500wで5分チンするだけで、 本格インドカレーの出来上がり ルーは全部で3種類 (何か写り混んでる) 下の段にはちゃんとライスが付いてます。 一口目にほうれん草を食べたけど、 結構辛めでした。 辛いものがそんなに得意じゃない私は うっすら汗をかく感じ キーマカレーが一番おいしかったかな それにしても、最近の冷凍食品はすごいですね。 冷凍庫に常備しておけば、疲れてるときや 手を抜きたいときに大助かりです

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 覆面モニター行ってきます♪

      今日から3連休 やっと相方ちゃんが仕事から帰ってきたので、 これから飲みに行ってきまぁす 覆面モニターのお仕事です たらふく飲んでこようっと

      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 料理上手になりたい

      ということで、 買ってみました料理本 昔は、相方ちゃんのために 一所懸命頑張ってたけど、 今じゃ手抜きしまくり(笑) 私は、食に対して欲がないから、 おいしいのが食べたぁいとか全くなし というか、好きな物より嫌いな物の方が多いから 食べられる物が限られちゃうという致命傷 ちなみに、生もの、貝類は食べられません (お寿司は全滅。。。) あっ、果物も嫌いです お肉も牛丼みたいなペラペラなお肉しか食べられないし。 よくみんなに「何食べてるの?」って聞かれます(笑) なので、料理するときも作ったはいいけど、 自分は食べられないっていうのが多々あります そんな私でもこの本は比較的食べられそうなものが多く載っていたし 何よりすっごく簡単そう♪ さっ、今夜は何を作ろうかなぁ

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ☆マクロミル☆

      おはようございます♪ 今日も朝から雨でせっかくセットした髪が 会社に着くころには湿気でウネウネ この時期は本当にきら~い 先日記事にした「げん玉」以外にも ちょこっと頑張っているのがこちら 簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえます。 しかもアンケートは簡単でポチポチ押すだけ 500pt(500円)から換金できて 私は指定口座に振り込んでもらってます♪ 現金以外にも商品や商品券他にも交換できますよぉ。 6月の成果は びっくりするような金額ではないですが、 塵も積もれば・・・ですよね 中には高ポイントのアンケートもあって タイミングよく回答することができれば もっとポイントは貯まると思います これほんとにお勧めですよ

      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • げん玉 6月の成果

      5月の下旬から開始したげん玉 毎日コツコツ頑張った甲斐があって 87,104pt貯まりました 3,000ptで300円換金なので 現金にすると→¥8,700です 判定中のptが179,781ptあるので これが承認されれば合計¥27,000弱になります♪ 貧乏OLの私にとってこの金額はデカイ 何に使おうかなぁ。。。 あれも欲しい、これも欲しいといろいろあるけど とりあえず堅実に貯金かな 【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
  • 30 Jun
    • 鳥さんとねこちゃん

      うちのにゃんこさん、毎日外の鳥を見ては ウニャウニャお話ししてます 猫飼いの方は分かるでしょうが、 あれってすっごくかわいいですよね そんなに鳥さんが好きならこれでどうだ ガチャガチャでGETした鳥さん 何種類かあって、白文鳥が欲しかったけどGETならず。 でも、これはこれでかわいいのでOK♪ 改めて、ごあいさつ~。 あらっ、上手に鼻チュウでご挨拶してる まさか、本物だとは思っていないだろうな そうだよね、そうなるよね 想定内です その後、見向きもされない鳥さんでした。 今は棚の上でインテリアの一部になってます あと、 ついでにこんなガチャガチャも回しました 強面ですが、一応ねこちゃんです。 三毛猫ちゃんが欲しかったけど、 出たのはグレー。。。 手の部分に吸盤が付いているので、 こんな感じで使用します 今っていろいろなガチャガチャがありますね。 っていうか、今はガチャガチャって言わないのか? もしかして、ガチャポンとか言うのか? まっ、どっちでもいっか

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 朝のひとこま

      朝は何かと忙しいもの。 うちの場合は毎朝5:30起き。 日中わんこ達はゲージ内でお留守番のため 少しでも外に出して遊ばせてあげたいので、ちょい早起き バタバタと出勤の支度をしていると 始まりました、持って来い遊び 大のお気に入りのぬいぐるみを持ってスタンバイ済み。 仕方なく遠くへ投げてやる。 ほ~れ持って来~い そのまま素直に持ってくればいいものを 必ず途中で ぬいぐるみを舐めまわす儀式が始まるので そうかい、そうかい、それじゃあお化粧でも始めるかね と身支度を始めようものなら いやいや、今まで一人で遊んでたじゃん 「今忙しいから一人で遊んでなさい」 って言っても通じるわけがなく。 更に一歩前進 仕方ないので、また投げてやる。 ほ~れ持ってこ~い これが永遠と納得するまで続きます お願いです。 私に自由を下さい(笑)

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
  • 23 Jun
    • 昨日の写真では何なので

      昨日のぶーちゃん写真じゃかわいそうなので(笑) カメラ目線ばっちり ちなみに尻尾はライオンカット 背中にボワボワが当たって 本犬はちょっと違和感あるみたいで 気にしてます そうそう、実家のこの子も一緒に 初サマーカットしました

      3
      テーマ:

プロフィール

Mariko

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

ラブラブワンコプロフィールラブラブ

名前: マロン
性別: ♂
誕生日: 2006/2/25


名前: リク
性別: ♂
誕生日: 2006/3/8


名前: ナナ
性別: ♀
誕生日: 2006/6/21


名前: カイ
性別: ♂
誕生日: 2006/9/23


名前: ココ
性別: ♀
誕生日: 2008/2/9
現在は実家の子になりました


ラブラブにゃんこプロフィールラブラブ

名前: チビ
性別: ♂
2010/10/17 保護
我が家の一員となる


ラブラブお空の子ラブラブ

名前: ラッキー(実家犬)
性別: ♂
誕生日: 1998/8/30
2009.4.17 虹の橋で元気に走り 回ってます♪



ラブレター メールはこちらから ラブレター




カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。