下北 アンゼリカ


小さい頃から母がよく買ってきてくれた
アンゼリカのカレーパン。


大きくなってからはなかなか食べる機会がなく、
今では味も思い出せない笑
久しぶりに買いにいってみました☆


入り口も店内も小さいお店なので、
見過ごさないようにと下北沢の駅から
ずーっと右手をしっかり見て歩く私笑


あったー!
この日は休日なこともあり下北沢も混んでいて、
お店の写真とるのに一苦労。
周りに迷惑な人になってました、すみません。。






見た目にも素朴なパンが多い、地元の人に愛されてるんだろうなー
という感じが伝わってくるステキなパン屋さん。
厨房で働いてる人は、外国人が多く、
留学生でも受け入れてるのかしら??






今回買ったのはコチラ



カレーパン(中辛):¥200
フレンチトースト(シナモン&メープル):¥160


★カレーパン(中辛):¥200



アンゼリカと言えばカレーパン。!!
有名ですね。
私は辛めがすきなので、中辛を購入。
切ってみると、パンがとってもふわふわ。

一口目は、
あー、こんな感じかー。
小学校の給食の揚げパンを思い出すなー。
普通だなー。
と思って食べてましたが、
二口目三口目食べると、このカレーパンのすごさが!
中のカレーのスパイシーさと辛さが、
パンの程よい甘さとマッチして止まらなくなる。
他のカレーパンに比べると脂っぽさが少ないのも、食べやすい。
人気なのがわかる。
またぜひ食べたい一品だわドキドキ



●フレンチトースト(シナモン&メープル):¥160


フレンチトーストのソース?がたっぷりしみ込んだ、
おいしそうな見た目にやられて購入。
Boulangerie Sudoとはタイプの違う
家でも作れそうな素朴なフレンチトースト。
おいしかったです☆




▼アンゼリカ
食べログはコチラ
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001406/



ジャンル:ファストフード・パン・サンドイッチ
最寄り駅:下北沢駅
TEL:0334145391
住所:東京都世田谷区北沢2-19-15