初めまして(自己紹介) | maroonsweetsのハンズインエデュケーション

maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪

はじめまして。
maroonsweets山﨑幸恵です。

 


このブログをご覧いただきありがとうございます

ウインク
ここでは主に親子で楽しめる手作りのこと&子育てのことを綴ります。

子育て中はプロ家庭教師&英語講師として17年続けてきました。

英会話講師からスタートし、都内個別指導教室の教室長を経て、中学受験専門塾にて国語担当の指導者をして

参りました星
 

趣味は子育てラブと言えるほど、

育児や子供に関わるすべてのことに興味がありました。

その実験体になったのが息子ニコ

 

本当に涙あり、笑いありの一筋縄ではない苦しい子育てではありましたが、今は22歳(大学院生)の成人となり自立

を目指して1人生活をしております。

 

振り返ると、苦しいことから沢山学べた子育てでした。息子のおかげで人として成長できたことは私の人生で

最大の宝物です宝石緑宝石赤宝石紫

 

 

日々正解がわからない子育てで1番大切だった事・・・

 

それは信じる事でした✨

 

どうぞ、皆さんも我が子の力を信じて、宝石の原石宝石緑宝石赤宝石紫と思って良いところを

磨いて欲しいなと願います。

きっと、悔いのない子育てができたときには、心から、我が子に「ありがとうドキドキと感謝できる日がくるはずだから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指導者として、コーチングで導いた子供達は1000人以上。

生徒さんは希望の進路へと進んでゆきました。

進路相談では親子の悩みに寄り添い、ベストを尽くせる様にサポートをしてまいりました。

夢を叶えてゆく姿を見る事、子供達の人生で大切な成長期に関わることが出来た経験は、かけがえのない時間で

私と出会ってくださった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです音譜

 

その経験をもとに、これからも生涯悩める親子の方々に全力で力になりたいと思っておりますアップ

 


 

そして、時には立ち止まって力を抜いて・・・・

 

リラックスする時間も大切です。

 

私は無心になって作ったり、書いたりすることが大好きですビックリマーク

 

何もない状態から、作る工程で失敗したり、思いもよらない完成品が出来たり、試行錯誤しながら

 

唯一無二の作品が出来上がる。

 

でこぼこや、汚れや、傷ややり直しの後とかあっても、それがその人らしい素敵な作品となるから、大丈夫恋の矢

 

この工程は子育ても同じだと感じます。

 

誰もが期待したようにばかりは人生は進まないけれど、その子その子の個性が磨かれ、活かされ、適切な場所に落ち着くように。

 

 

 

2011年〜2022年 FC2のブログでは主に趣味の粘土講師としてブログを続けてきてます。

教育部分を切り離し、こちらに移動します。

 

 

ヒマワリチューリップ黄てんとうむし子育て相談の詳しい内容はこちらをご覧くださいませチューリップ紫虹桜

 

 

 

****************************
大学卒業後、
上場会社の人事部採用担当として採用全般・新人教育に携わる。結婚・出産を機に教育に携わる仕事を志し、小学校でのボランティア活動と塾講師歴として18
年間指導。個別指導の塾では教室長として、小学生から高校生の進路指導を通して様々な悩みに寄り添ってきました。

中学受験から大学受験、自閉症(発達障害児)の方へのご相談も対応可能です。

 

❤️教育コーチ&プロ家庭教師&子育て支援員。

❤️子育て中の母親向けの育児コーチング活動(小学校ボランティア)

❤️コーチングによる学生への就職活動支援&保護者向け進路相談実績1000名以上。

❤️カルチャースクール講師としての指導。(ヴォーグ学園札幌校他)

❤️Youtube動画は作ることの楽しさを伝えるDIYチャンネル 登録者27000人、月間200万再生を運営。手作りの良さを伝えています(世界ランク1位のMCNに所属)maroonsweets

*****************************