オシャレなアメブロカスタマイズ・ホームページ・デザイン制作・ネット集客・Google/SEO対策【TORU CHANG DESIGN】
個人サロンオーナー様から、切実なお問い合わせ…
↓
>美容系の個人サロンを営んでいて、
>サロンの宣伝PRはアメブロとLINEで行っています。
>記事の書き方が悪いのか、検索結果も変なキーワードばかりです。
>アメブロがメインでは厳しいんでしょうか?
>読者登録もされません。
>どんなことを書けばいいのか教えてください。
結論から言いますね。
アメブロをメイン、考え直すべきです。
多業種・多カテゴリーが載っているプラットフォーム【=アメブロ】で行う希薄なアピールより、
独自ドメインホームページを立ち上げ、
リアル集客に結びつけるため、
サービスやパーソナリティを色濃く伝えられるコンテンツを発信するほうが有意義です。
ホームページをサロン運営のための確かな資産とするために、
数ヶ月後、1年後、2年後を見据えてページ価値が継続して残るものを。
アメブロの読者登録数は【検索結果】を左右するものではありません。
読者登録数が多いとGoogle PageRankが高くなるという事も無いですし、
PageRankが低いホームページでも【検索結果 上位表示】は充分狙えます。
読者登録数、Google PageRankともに検索順位の決定要素ではないということ。
飲食店で考えると分かりやすいかと思いますが、
安くても、マズそう・汚そう・身体に悪そう・評判悪そうだったら、
なかなか実来店には至りません。
美意識高い訪問者に対して説得力高いアピール、
大手にはない、個人ならでは…
魅力・美的センス・オシャレ感、バイタリティやコダワリを偽りなく見せること。
サロンコンセプトが訪問者に伝わり、実来店で顧客満足度の高いサービスを提供する。
その結果リピートされ、サロン安定経営に繋がれば、それに越したことはありません。
近隣・競合との価格競争に同調して
利益が上がらず、体力・モチベーション低下することのないように。
□サロン(外観・内観)紹介
□施術メニュー・サービスごと 詳細(内容・時間)
□スタッフ紹介
□キャンペーン(オープン記念・期間限定・季節)紹介
□ご予約状況(空き状況)開示
□サロン住所・アクセスの案内
□お客様の声(施術後の感想・サロン、施術者に関してのご意見)掲載
□新商品/新サービスメニュー追加、旧サービスの停止の案内
□モニター募集(内容・条件)の案内
□イベント開催(新商品およびサービス発表会・交流会)の案内
□イベント開催後のレポート(参加状況・反響)
□市場およびニーズ調査、トレンド紹介
□WEB以外の広告展開(TV・新聞・雑誌・PR誌・チラシ)紹介
□サロン以外での個人的活動 紹介
□友好サロンの紹介、リンク
□サイトリニューアル/ロゴマーク変更/店名変更 等の案内
など、サロン情報として、訪問者が知りたいと思われる内容は記事としてストックしておく…
結果が出る・実感できる→記事・コンテンツの仕掛け次第。
サロン集客のために整備すべき10項目について【TORU CHANG DESIGN】
http://ameblo.jp/maroon-toru-chang/theme-10082799111.html
アメブロカスタマイズとホームページ作成、優先するのはどちらですか?
http://ameblo.jp/maroon-toru-chang/entry-11907993210.html
TORU CHANG DESIGNでは、
クライアント様のサービス・スキル・強味だけでなく、
人柄・趣味・趣向・好きなアイテム等を伺い、ビジュアルに取り入れてサイトデザイン。
インターネット集客講座・コンテンツ作成アシスト・WEB集客支援も承ります。
女性向け・美容系のネット集客で、訪問増→実来店増を目的とするなら
【スマホ対応・レスポンシブサイト】に。
PC重視・従来型ホームページはオススメできません。
視認性が高く、ユーザーアクションもスピーディで
トップからフッターまで複数ページ、発リンク多数配置したレスポンシブサイト運用が
Google/SEO対策的にも望ましく、ページビュー増加も見込める…
【レスポンシブサイト】は、
従来型のホームページより設定箇所・工程が多い分、制作費がかかりますが、
昨今のインターネット環境を考えると
iphone/Androidユーザーを集客の柱としたサイト整備は不可欠です。
スマホ閲覧の場合に単純に縮小表示させた【ランディングページ】は
レスポンシブサイトとは似て非なるもの。
トップからフッターまで1ページ構造(ただ長いだけ)で、インデックス数も乏しく、
長期的に運用するホームページには向いていません。
サイト構築方法の誤発注、クリエイターの経験・ノウハウ不足にご注意ください。
ワード検索されない・アクセス→問い合わせが少ない原因
http://ameblo.jp/maroon-toru-chang/entry-11892314690.html
ameblo-customize.tokyo☆サイトオープン スペシャルキャンペーン!
※ キャンペーン価格希望の方は、必ず、スペシャルキャンペーン専用メールフォームよりお申し込みください。
スペシャルキャンペーン1☆アメブロフルカスタマイズ・MIDグレード
先着5クライアント様限り、通常お見積り金額から30%OFF。
スペシャルキャンペーン2☆新ドメイン【.tokyo】で集客対策ホームページ作成
先着3クライアント様限り、通常お見積り金額から30%OFF。
【.nagoya 新ドメイン】ameblo-customize.nagoya☆スペシャルキャンペーンページは以下バナークリックしてご覧ください。
消費者行動やニーズにマッチしたコンテンツ発信で、
サクセスストーリーを作るチャンスを拡げるために
インターネット集客を期待(検索上位表示)する場合は
【独自ドメインホームページ】をメインサイトとし、
メインサイトをサポートする
サブサイトの【アメブロ】とトータルで活用させるべし。
サイトの存在意義・価値を高めるためのメンテナンスやSEO対策も怠らないように…
【独自ドメインホームページ】と上手く連動させて
【アメブロ】を日々更新し、ドメインパワーをしっかり導き出せば、
結果、ホームページの検索順位押し上げに繋がるアシストを果たします。
『他には無いもの』『説得力の高いもの』『質が高く、上流のもの』を求められるのであれば、
同業他サイト調査・地域ニーズ分析・市場調査・集客ターゲット分析等のマーケティング実行と共に、
業務やサービスをサイト訪問者にわかりやすく、ダイレクトに伝え、
実来店していただくための決定的な動機となる
コンテンツ(記事・画像・バナー)の企画・構築は必須です。
※ コンテンツ内容企画・ディレクション料は、サイトデザイン費用とは別途で発生します。
おしゃれ=ドレスアップには、お金がかかるということ。
お互いの理解と許容を超える条件および金額提示はいたしませんから、ご安心を。
TORU CHANG DESIGNのデザインサンプル等ご覧いただき、
他とレベル比較して、内容納得・理解した上で、お問い合わせください。
お問い合わせ・ご質問の回答は客観的に検証し、
速やかに、具体例を挙げて分かりやすく、現状打破のための方向性・施策案を示します。
【アメブロデザインカスタマイズ】ブログ診断・カウンセリングは無料です。
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デザイン・広告予算、ご相談ください。
原則、サービス開始前の全額『前払い』ですが、
デザイン料金が総額15万円を超えるお客様の場合は、
着手金を設定し、着手金以外の残額を分割でお支払いいただく方法も選択いただけます。
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