ゲットスマート | まろんぱんのあれ

ゲットスマート

監督:ピーター・シーガル
製作総指揮:ブルース・バーマン 、スティーヴ・カレル 、デイナ・ゴールドバーグ 、ジミー・ミラー 、ブレント・オコナー 、ピーター・シーガル
脚本:トム・J・アッスル 、マット・エンバー
音楽:トレヴァー・ラビン
出演:スティーヴ・カレル (マックスウェル・スマート) /アン・ハサウェイ(エージェント99)/アラン・アーキン(チーフ)/ ドウェイン・ジョンソン(エージェント23)/マシ・オカ /(ブルース) / その他


ストーリー

 昔のアメリカTVドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。アメリカ極秘スパイ機関「コントロール」が犯罪組織に襲撃され、スパイの身元がばれてしまう。そこで、まだスパイではなかった分析官のスマート(スティーヴ・カレル)を昇格させ、パートナーに整形したばかりでまだ身元が登録されていなかったエージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組み、国際犯罪組織カオスと戦う。


まろんぱんのあれ-ゲットスマート



 要はスパイギャグ映画。お金のかかったギャグ映画です。またこのコメディーは古いこてこてのギャグなどが多く、あまりシモネタやブラックユーモラスなどはありません。なのでアメリカ系ギャグがとても苦手だよ。って方でも案外見れると思います。また日本人受けもわるくないギャグが結構あると思った。スマートは真面目に仕事をするのですがどこか抜けておりボケています。笑いを狙った行動をしているわけではないのです。なのでシュール系な感じでもあります。


ていかね。やっぱりワタシ的な感想。アン・ハサウェイかわいいを通り過ぎてもう、人形です。人にあまり見えません。目がものすごくでかいし。もう目CG加工したっぽいし。まぁセクシーだけど。セクシー以上に目がでかすぎってことです。スマートは、ただのしがないおっさんだし。ワタシ的にスマートはヒットせんかった。あれです、ハサウェイのかわいさを引き出すための存在です。


またマシ・オカでています。(アメリカTVドラマの「ヒーロー」の日本人で、やったぁーを広めた人物)てか、やっぱりなんていうのでしょう、各柄、機械オタク。相棒もちょっとおでぶな外人さん。もうね、二人そろってみた感じからTHE オタク。って感じです。最近の日本男児=オタク。って認識されているのかもしれませぬ。


コントって映画館でみても、迫力とかあまり関係ないから微妙な気がしますけど。これは真面目にアクションなどがあり爆発ありと大画面で見ても耐えられる内容にはなっています。まぁアン・ハサウェイのドアップっていうのが一番捨てがたいものです。コント映画でここまで金かけられるハリウッドがすごい。2も製作決定したので世界では案外人気あるのかと思います。


結論

アン・ハサウェイ、現実でも彼氏が捕まる前に別れるという手際の良さもスパイ譲り


人気ブログランキングへ