食べて寝て | 衣裳箱

食べて寝て

夜から教え。

しかーし、来る日も来る日も

ご飯食べては 一日過ごして また寝て…。

食べる為に生きているようなものだなあ…と ふと思いました(笑)。
衣裳箱-朝 衣裳箱-残り
明日は らでぃっしゅぼーやの宅配の日。

なのに、冷蔵庫に 大根が1本と半分残っていました…。

慌てて、大根を消費しないと!!と、がつがつ切って

大根スディックの朝ごはんー(? 笑)。

意外と食べれますよね、こうすると。

こういう風に切っておくと、比較的ハハが楽しげに食べてくれるのでイイです(笑)。

なんかなー、子供に食べさせる 親の心境のような…(笑)??

我が家では、ハハが一番好き嫌いが多いのですよ…。まったく!

チチの焼いた鮭。それから、昨夜の残りの中華スープと。
衣裳箱-お昼 衣裳箱-本
お昼も中華スープの残り。


妖精王メリー・ジェントリーシリーズの続きが出ていたので、購入。

アヤシイロマンス(?じゃないかな~ 笑)小説ですが、

なんか…不思議な怖い妖精の雰囲気が、イイです…。

嫌いな人は受け付けない小説だと思うけれど、嫌さの中にえもいわれぬ良さが。

でも、人にはあんまり勧められない本ですけども。勧めません!(笑)

食後、うだうだしながら 下巻に突入。
衣裳箱-服 衣裳箱-メダイ
教えへ。

帰宅は23時過ぎになってしまうので、夕飯の支度をしてから 外出。

暖かい、生温い、不思議な天気。

雨も降ったらしいし…。全然知らなかったな~。


nadesicoのラベンダー色のワンピに、チョコルージュのパーカー。

デニムはリーバイス。

靴はラバーダック。

注文しておいたメダイのネックレスが届いたので、さっそくつけました♪

わーいわーい(笑)。
衣裳箱-珈琲 衣裳箱-フク
途中 マックの珈琲を買って、スタジオへ…。
衣裳箱-お夕飯 衣裳箱-美味し。
帰宅して夕ごはん。

煮てから出掛けた、厚揚げと大根とひじきと糸蒟蒻の煮物。

帰ってくる頃には、よく味が染みてました♪

ジャガイモとほうれん草入りのオムレツ。

昨日から漬けておいた、大根のテキトー漬け。

白菜 人参 ほうれん草 生姜 大根のかつお出汁のスープ。

とにかく大根を消費しなきゃ、と思っていたので、

これでだいぶ使った~(笑)。


関係ないのですが…

ワタシ、最近香取くんの出ている 寺田屋事件の、ダイハツの車のCMが

気になって気になって気になって(笑)。

車後部座席に座っている あのヒトは一体誰なんでしょう…。

役、とかでなくて。

なんかあの存在感というか…ただものでない あの頷き(笑)。

ただものでない あの目つき…(笑)。

なんだか気になってしょうがないデス。

妖精王女メリー・ジェントリー2 嘆きの女神の秘密 上 (ヴィレッジブックス)/ローレル ・K ・ハミルトン
¥714
Amazon.co.jp

勧めません!(笑)