一人の時は、胃に優しい生パスタを好んで、お気に入りの店かフードコートで食べています。

なので、ちょっと太り気味。

でも、食べれるとき食べてしまいました。

その後のデザートも油断して食べていたので、控えないと血糖値が上がってしまう。

というか、A1Cが・・

火曜日の検査後は、そごうで生パスタ。

太い麺です。

生クリームがしっかりしていて、通常の濃厚さがちょっとないかも・・

でもおいしいです。さっぱりしていて。

私的には、カルボよりは、トマトや和風が好きなのですよ。

あとペペロンチーノやバジルがちょっと苦手・・

エビとペペロンチーノのペアだとしらすが入っていても、お手上げです。



木曜日は、船橋の用事次いでに。イオンで、パルメナーラ。

油が多いけど、熱々で冷めにくく、少量でも結構お腹にたまります。

トマトソースと茄子の季節ものかな。




一番のお気に入りのパスタ屋一丁目。今日静岡の熱海と三島へ行って、カレーソースボロネーゼ。



冬か春に、新静岡のフードコート、セノバ店で、売っていました。

なので、前回三島では、焼き豚とかちょっと変わり種があって・・

出ているといいなーと思いながら。

カレーちょっと辛いです(中辛くらいなんですが、私には結構刺激)

最近は、ポポラマーマに行っていない。

ミートソースのボリュームがすごかったw

今回時間が空いたのと、のっぽの季節限定のメロンとかほしかったので、こちらもバカ買いっていうか月曜日まで旦那が休暇を取っているので、ちびちびとパン食になりそうです。

来週は、また新しいシューズの足慣らしをして、駅ハイに参加しませんと。

次週の週末は、茨城(土浦)になるかも・・です。

買い物したいから、ついでにでw

どちらにしても、今日朝外房も、始発が遅れていたし、中央線は高円寺かどっかで人身、常磐線は、土浦で人身、熱海方面は、無事でよかったです。

まだアップしていないものは、早くしなくっちゃ~