先週末に、ちょうど見ごろのようでしたので、ウォーキングはせずに、のんびりと足利フラワーパークへ足を運んできました。

今週から、GWに入りますので、入場料もトップシーズンの2000円台になっています。

当日の花の状態により、料金が変わるので、出かける前に、HPチェックをお願いします。

でも、8割以上は、マイカーか団体のバスの人が多いですね。



駅には、11時ちょっと前に到着。

普段は、無人の駅も、駅員の人夕方まで常駐しているようですね。

夜間は、わからないけど・・

偕楽園よりは、ちょっとにぎわいに欠けますが・・

今年は、臨時列車が、多く出ていたので1時間に数本の時間もあって、桐生折り返しで便利でした。



毎年必ずっていうくらい、この時期に1回は見に行っているというか。

やっぱりスケールの大きさは、違う。



お土産も、充実。



団体さんが多く入っているので、いつも休憩しているフードコート(外)も、混みすぎて座る場所なし・・



ほかの茶屋まで行って、そこでソフトクリーム。

一人で見に行く人って少ないんじゃないかなぁ~w

お昼も、持ち込みでよかった。

奥のすいているベンチで済ませました。





藤は、ちょっと濃いこのくらいがいい感じ。

去年も行っていた八日市場のおせんさまの藤まつり。

こちらも行きたかったけど・・

GWは、土曜日だけ遠出する予定を入れました。

天気によっては、変更するかもしれませんが・・

関東では、栃木と群馬が遠くへ行けて安いのですよ。

茨城も友部くらいは、安くしてほしいなぁ~

今年は、駅ハイものんびり、のんびり。

京成グループは、北総と新京成のみ今のところ。

北総も、終わりごろになって確か去年もそこ通らなかったっけ?なんて思うルートがw

あとは、今週の火曜日は、我孫子の鳥の博物館へもささっといってきました。

5月は、八日市場へは、立ち寄る予定ではいますけどね。

総武本線の特急のしおさいが、いきなりNEXになっていて(その車両)、行先は、銚子行きなんだけど、銀のボディにローカルだと、間違って外人が乗ってしまいそうでは・・

明日は、朝どこの位混みあうのでしょうかね・・

いつもは、在来線だと比較的(大宮~熊谷の間以外)すいているので穴場ですよね~

上越線は、新幹線から流れてくる人も多いので、めちゃめちゃ混みそうですけどね。

出来れば、自宅周辺で、のんびり過ごしたい休暇です。

お出かけする人は、お気をつけて~

※地震対策に、小さなLEDライトや軽食など入れました。

友達も、地震が怖くて、遠くへは旅行したくないなってことのようです。

また藤は、空いている時間にアップ予定です。