以前から、アロマキャンドルとかお香はやっていましたけど、最近は仏壇にお線香を置くようになってからなんか余計にお香が好きになってしまった私です。

家にいるときは、残り香があんまり残らないように煙の少ないお線香などを使うんだけど、お墓になると匂いの強い方がよさそうな感じです。

このところ1~2日おきにお墓通いをしてます。

この前ダイソーで買い揃えてきたアロマキャンドル。

最近仏壇でも、このように凝ったアロマキャンドルとか食べ物に似せたろうそくとかって販売されているんですわ。

夏で涼しい見栄えも手伝って、こんなに購入。


$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-110801_095931.jpg


$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-110801_095949.jpg


$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-110801_100030.jpg

また行けばいいのに、レモンスカッシュとか見てても楽しいし・・。

下の写真の大きな瓶のものや隣の缶タイプのものは、お墓用のろうそく代わりに使う予定で、瓶のふたのあるやつは、炎が大きくなるから風のやや強い日でも線香がつけやすいし、高齢者はろうそく派なんだけど私と旦那などは、キャンドル派で、旦那の亡き義父の仏壇では、お酒そっくりのキャンドル置こうかって話していたりしてた。

明日は、何事もなければプライベートで久しぶりに出かけるかっ。

そこら買い物しているとお金余計に使ってしまうもの!


お香お試セット