のちになくなってしまうであろう今中央線のシンボル、201系のイラストの案内表示。

中央線は、新型車が多いのに、これを使っているのがなんとも興味ありです。

東京駅京葉線ホームをエスカレーターで上がっていくと、頭上に見えてきますよね。

こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-09MAY-06イラスト.JPG


ちょっと前までは、横須賀線とか東海道線まで、古いままだったような気がするんですが・・。

京浜東北線も、やや古い??


$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-09MAY-07イラスト.JPG

NEXも・・

いつの間に変わっていました・・・。

でも、これ作った人上手ですね。

PCで作成したのかしら・・

逆に京葉線だと、どの電車がイメージになるんでしょうか。

やはりメルヘンのほうが印象が強い感じもしますけどね。


$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-16MAY-12.JPG

久しぶりに、中央線ホームに。

快速高尾行きに乗りました。

来るのみんな同じE233なので、ちょっと面白みがない。

京浜東北とか山手や湘南新宿・・埼京・高崎線などと併走するのが、見ていて楽しい路線ですね。

三鷹までは、総武線も来るけど、中央快速が、ジャンジャカ総武線に抜かされるとな・・。

車内ふと見ると、房総の211にあるような半自動ドアボタンが設置されているのに気がつきました。

大月あたりや奥多摩くらいまで行くのでしょうから、寒さ対策ですね・・。

$こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-16MAY-21分割.JPG

帰りは、分割編成とやらを見ました。

もしかしてそれに乗って帰ったのかも?

京葉線も、出来上がりはこんな感じになるんですね。

中央線の前面デザインやや帯の色の配置違っていますよね。

(人身事故対策とか聞くけど・・実際はわからない)