月曜日の夕ご飯の内容です。

とうとうGWに突入してしまいましたね。

うちのごはんシリーズの新作なんでしょうか、豆腐のそぼろ柳川風という簡単料理を使ってみました。

こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-27APR-05.JPG


うちの手抜きシリーズで、両親達には不評なんですけど新しい味は、いいものです。

昔の人は、インスタントとか好きでないから・・

旦那の実家への食材は、このような簡単にできるインスタントを中心に買っていく予定です。

埼玉に住んでいる義姉夫婦&子供夫婦+孫のご訪問もあるので、あちらもめんつゆとかソースなど結構持ってきてくれると思うので、どんなメニューになるのかそのときの素材を見てみないとなんともいえません。。

さて、出来具合ですが・・

こっそり教えちゃう♪おすすめグルメ&グッズ時々主婦の愚痴-27APR-06.JPG

カレーの辛口の残りに、いかのげそ揚げ、といった感じに追加です。

父のほうも透析治療が進んでから、最近腰が痛いとたっていられなくなるほど老化しています。

昨日は、カインズホームと茂原市の病院にいる(老人ホームのような感じ)101歳の私のおばあちゃんに当たる人(母の親)に、両親達お見舞いと父の実家付近のいすみ市(いちよう海水浴場もある)まで海を眺めに気分転換をしてきたようです。


紫外線対策をしていきなっていったけど、母海でヒリヒリするほど焼けてきたみたいですよ。

海は荒れていたそうです。

今日も習い事が普通にあるので、(施設は月曜日以外やっているので)いつもの時間で行ってきますが、そうそう今日市原のワンデーマーチがあるんですよね。

(※私は参加しませんが・・)

いい天気で良さそうですけど、きっとレジャーなどで電車も混み合うかしら。


でも皆車かな・・。

昨日なんて午後下に行く特急電車は、ビジネスマンとかの利用が多くて、指定席2両はほとんど人いなかったですね。。

朝10時前後の上りは、結構全席埋まっているようですけどね。

(高速バスの影響で特急廃止になっちゃうと大変ですよ)

いい日をお過ごしくださいませ。