スマホカバーのデコパージュに挑戦! | my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

結婚して夢のマイホームをトヨタホームで建てることに!
北欧モダンなほっこりおうちCafeを目指します☆
家づくり・インテリアを中心に2015年10月に産まれた息子のなどなど、気ままに綴ります。

先日、初めてのデコパージュでコースターを作ったところですが、
やっぱりスマホカバーが作りたかったので挑戦してみることにしました!
私のスマホカバーはそんなにどこでも売ってる物ではないので
買ったばかりの時にとりあえずで買ったクリアの物が一応あるのですが、
もし失敗したらまた売ってるところを探して買わなくてはいけないので
いきなりそれで挑戦するのは危険ってことで、とりあえず100均でも売っている
iPhone5/5S用のカバーを買ってきました(iPhoneってこーいう時ホント便利ですね^^;)↓


使ったペパナプは私自身が使いたいと思っているマリメッコのシールトラプータルハ(パープル)



カバーより大きめにペパナプをカットはさみ

重なっている二枚を剥がして、プリントされている紙だけにします。
注ここから先は必死でやっているので作業中の写真なしです汗

まずは一番広い面の上半分にデコパージュ糊を塗ってシワにならないように、
かつ破れないようにそ~っと貼りつけます。
残り下半分にも糊を塗って同じように貼りつけます。
そしてサイドも一つずつ順番に糊を塗って貼りつけていきます。
(カーブのところは片方を折り込む感じでなるべく目立たないように!)
※こうして少しずつ分けて糊を塗っていった方がやりやすい気がします。

次にはみ出した部分をハサミでカットして、穴の部分はカッターで慎重にカット
眉カットはさみを使うとやりやすかったです。
カットした部分にも糊を塗ってしっかり貼りつけます。

その後、上から糊を塗っては乾かすを繰り返して、
好みの艶感になったら出来上がりsei

こんな感じになりました★

しかーし・・・まず最初の貼り付けで大失敗しまして・・・・・
貼りつけ前の写真を見てもらうともっとピンクの部分がたくさんあるのがわかると思うのですが、
貼りつけるときに位置を失敗しまして随分下の方を貼ってしまったのです354354
そのせいで余裕をもってカットしたのに、下はギリギリになってしまいました顔
(なんとか足りてよかったですけど・・・)
でもそのせいでピンクがほとんど入らなかったんですー*namida*
しかもグレー部分は透けてしまって白との違いが分かりにくい。。。
ケースをホワイトにした方がよかったかも?

しかもやっぱりシワになったり、ちょっと破れちゃったり・・・





やっぱりスマホケースはコースターからだと難易度が上がりすぎでしたsei
カメラ用の穴は大きかったのでなんとかあけましたが、
ストラップ用の穴は小さすぎて失敗しそうだったのでやめましたー汗

ケースに戻したら商品風?笑

これ、もっと上手くなればシワにならずできるようになるんでしょうか・・・?
ジェルネイルを自分でやる人だったら、クリアのジェルでコーティングしたらいいかも~!
シワも目立たずツヤツヤになるんじゃないですかねー?うちにはありませんが・・・konatu

これ、あくまで練習用なので使う訳じゃないんです。
私のケータイiPhoneじゃないですしね。
とゆーわけで、こんなのでも欲しいっていう方がいらっしゃれば
今度またプレゼント企画をやれたらこれもその中に入れようかな~と思いますおほしさま
問題はもらってくれる方がいるのかどうか・・・汗②



お手数おかけしますが、「読んだよ!」の代わりに
こちらの画像↓を応援クリックshokoponしてもらえると更新頑張れちゃいますっsei
(※ケータイの方はお手数ですが表示をパソコン版に切替えてから押してくださいおじぎ
せっかくのクリックが反映されないみたいです汗

にほんブログ村
いつもご訪問&応援クリックありがとうございますぺこり

読者登録してね