子どもを産んでから、身近な人の死や自分の死がとても怖くなった。


大好きなじいちゃんばあちゃん、父と母。もちとろ。
いなくなってしまったら一生話もできないんだって考えたら、ものすごく怖くてものすごく悲しい。


子どもが成長するたびに、自分や身近な人の死がまた近づいたんだって考えちゃって、嬉しいのに、悲しくなる。


今でさえ一年があっという間に過ぎていって、きっと子どもが巣立つまで長いようで短いんだなぁ。


子どもが巣立ってしまったら、今度は残りの人生を病気にならないかなぁーとかあと何年子どもといれるのかなぁって。


毎日不安でたまらない。
一人で過ごすと悪いことばかり考えてしまってどんどんこわくなる。


こんなこと考えてるの私だけなのかなぁ。



子どもはすごくかわいくて、たまらなく愛しい。

成長を素直に喜んで、楽しく子育てしてた頃に戻りたいなぁー。

たくさん笑って、話しかけてくれてるのに、ごめんね。


宇都宮に帰ってきてから一年。

やっと引越しができましたo(^▽^)o


もちとろハウスも新調し、トイレスペースが別になっているものを購入(´-`)

なのにトイレスペースで寝てるー(ToT)


ま、いっか(´-`)


もちとろ毎日一緒だね(((o(*゚▽゚*)o)))


入居日はもちのお誕生日でした♡
もう5歳です(*^^*)




おばあちゃんちにてケーキでお祝いヽ(´▽`)/

パーツが中心に寄ってておっさん顔でいつも存在消してるおもちさん。元気に長生きしてね(((o(*゚▽゚*)o)))

Android携帯からの投稿