涙もろくなりました | お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

大阪平野区にて
代々続くお米屋さんを
アラフィフ夫婦でやってます

お米だけでなく
日々の生活で
感じたこと
気付いたことなど
気ままに書いてます

ここで投稿した事が
どなたかのお役に立てば嬉しいです

昨日の「行列のできる法律相談所」見ましたか?



カンボジアに学校を建てよう!と


有名人の方 100人に絵を描いていただいて、


それを番組内でオークションにかけて、


落札金で学校を建設する。というー



前から何度か見ていて、


完成までの最終話だったんですが、


ポロポロポロポロ・・・。゚(T^T)゚。 ずっと泣き通しでー



ただ絵を買う。というだけでなく、


買われた方々それぞれに人生の物語があって、


自分のことばかりで頭いっぱいになる毎日だけど、


それぞれにそれぞれの人生抱えて頑張ってる。。。



当たり前だけど、考えもしないこと。


それを見て感動して、


また自分にできること何かないか?と


考えてみる私。



昨日この番組見てよかったと思います。