医療費 | まろんのブログ がんに負けない!

まろんのブログ がんに負けない!

子供たちのこと、趣味のことなど思うことを綴って行こうと思っています。それから私の病気のこと。 2011年6月直腸がんにて手術。早期だったので経過観察のみ。でしたが2012年8月、肺転移のため肺の部分切除。 術後補助化学療法を約一年。
只今経過観察中です。

こんにちは。
今日は息子の野球部の公式戦でしたが、雨のため延期になりました。

時間があったので、昨年9月からしてきた化学療法も一応今月で終了と言うことで医療費のまとめをしてみました。

昨年8月に肺の手術、9月にポート手術、FOLFOX1.2クール。をしてますが、高額医療の申請をしていたので8月、9月は八万ちょっとずつです。

10月 血液検査、診察、薬(吐き気止め他色々) FOLFOX点滴。 44940円

11月 同上
47120円

12月 同上+造影CT 58870円

9月から12月までFOLFOXを5クールしました。

薬はイメンド、デカドロン(吐き気止) マグラックス、グッドミン(睡眠導入剤)他に下痢止めのロペミン、頓服の吐き気止、痛み止めなどなどありとあらゆる副作用対策みたいです(^_^;)

最初に化学療法するときに一番気になったのは、副作用と費用だったので書いてみました。

因みに予定では、二週間に一回の半年間でしたが、副作用がひどく、三週間に一回投与の5クールで終了しました。

次回はUFTでの治療費の事を書きますね。