寒くなってきて、こういうのが恋しくなりました。


ってわけで、初挑戦の肉まん作り。



自分で作れるものは、買うのではなく、なるべく手作りしたいですからねヨッ




2012年初挑戦のお料理第12弾です。




Mixx's Style

横着して、麺棒を使わずに手で皮をのばしたら、表面が凸凹に、、、



●ちなみに具は、豚挽き肉、春雨、しめじ、長ねぎ、蓮根、生姜。

●味付けは醤油、酒、砂糖、オイスターソース、ごま油でした。



見た目はゴツゴツですが、蒸したてはふわっふわ~で美味しかったですルン




それにしてもこの肉まん、

子どもの頃、ばあちゃんが作ってくれたおまんじゅうを思い出すんだなぁ、、、



作ったものは食べたらなくなってしまうけど、

こうやって記憶に残ってる、、、


記憶に残るお料理ができるってステキなことだな。



ポチッとしていただけると嬉しいです♪