先日、初のドイツパン!ブレッチェンを
焼きました~♪




Mixx's Style




久々に買った雑誌に載ってて、作ってみよーと試みましたが、

そもそも最初の分量を間違えたウ・・・ン




書かれていたレシピは12ヶ分。

冷凍庫は空きが少ないので、6ヶ分で作ろう!




ってわけで、強力粉半量をボウルに投入。

で、その後ドライイーストやら、水、その他諸々を加え、いざ捏ね作業!




と思ったら、私、強力粉以外は12ヶ分の分量加えたことに気付いた、、、

慌てて粉を足したよー。




ボウルもいっぱいになるし、400gと、大量の粉を捏ねるのも初めて!


なかなかの重労働でした~






Mixx's Style



おまけに焼き上がりはまるでちぎりパ------ン。Σ(・ω・ノ)ノ!


一度に焼きすぎた、、、



でもね、でもね、

味はよかったーうまー!



横にカットしてハムやレタスを挟んで食べるのがお気に入りですルン





ポチッとしていただけると励みになりますノリノリ^^

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村