こんにちは~(○´∀`)ノ



今更ですが、昨日のおうちランチ更新・・・

またまたきゅうりのキューちゃんを使って炒飯にしてみました~ご飯



レシピブログきゅうりのキューちゃんを使った新発見レシピ に参加中です。




Mixx's Style


たらことキューちゃんのプチぽり炒飯。



初体験のきゅうりのキューちゃん かつおだし風味。

レギュラーキューちゃんよりも、味がマイルドな気がしました。

食べやすかった!


今回の炒飯は、キューちゃんにしっかり味がついてるのと、たらこに塩気があるので、
味付けは、ほとんどしていませんうへー


たらこ&ゴマのプチプチ食感。
そして極めつけ、キューちゃんのパリポリ食感も楽しめる!うまうまーな炒飯ができました。




Mixx's Style



*材料(1人分) 
 ■きゅうりのキューちゃん かつおだし風味  10枚程度
 ■たらこ  1腹
 ■長ねぎ  10㎝
 ■ごはん  お茶碗1杯分
 ■ごま油  小さじ1
 ■白胡麻  大さじ1
 ■青ねぎ  適量
 ■塩コショウ  少々
 ■卵(目玉焼き)  1個
 ■マヨネーズ  適量



*作り方

 ①キューちゃんは粗みじん切り(1枚を1/2くらいに切る)に、長葱はみじん切り、青葱は小口切りに。
  たらこはほぐしておく。
 ②フライパンにごま油を熱し、長葱を炒める。
 ③②に更にキューちゃんを加え、軽く炒める。
 ④たらこ、ご飯を加え、たらこがポロポロになるまで炒める。
 ⑤塩コショウで味を調え、火を止め、青ネギ、白胡麻を加えて混ぜ合わせる。
 ⑥器に盛って、半熟目玉焼きを乗っけ、マヨネーズをかけ完成。



半熟目玉焼きを崩しながら絡めて食べると更に美味しい~ノリノリ^^





きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ





↓ランキングに参加中☆応援の1クリックいただけると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村