今日のランチもパスタにしようと思ってたんだけど・・・


今朝起きたら、置手紙があって、

昨晩炊飯器のスイッチを入れ忘れたらしい、同居人。。



そのまま放置して仕事にいったので、そのまま炊くのもなぁ、と思い、

急遽、炊き込みご飯にしました~ご飯






というわけで、今日のおうちランチは、、、



Mixx's Style



ホタルイカの炊き込みご飯で夜ご飯みたいなお昼ご飯。







Mixx's Style


ホタルイカって下処理は面倒だけど、美味しいよね~はあとうまー!






Mixx's Style



炊き込みご飯だけだと、絶対に食べ過ぎる!


って過去の教訓から、お味噌汁もつけて~







Mixx's Style



ムショーに食べたくなった、出汁巻き卵を焼いて・・・




Mixx's Style


あっ、出汁巻き卵に大根おろしは必須です桃フチなし





Mixx's Style

箸休めなんかもつけちゃったりして~







Mixx's Style



結果、夜ご飯みたいな昼ごはんになりましたとさ。



【lunch menu】


■ホタルイカの炊き込みご飯

■じゃがいもと舞茸のお味噌汁

■出汁巻き卵大根おろしとともに

■ほうれん草のおひたし

■沢庵




大満足のランチノリノリ^^

ご馳走様でした~ルン





↓ランキングに参加中☆ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村