2012年初挑戦お料理 第9







Mixx's Style


さつま揚げ。



Mixx's Style



鰯のすり身はんぺんで作りました。


ほんとは、タラのすり身を使いたかったんだけど、売ってなかったので。



こんな時、FPがあればなー。


楽ちんなんだろうなー。




はんぺんはすり鉢でゴキュゴキュやるのも面倒だったので、

手でムギュッと潰しました。笑))


塊が気になるところはフォークで潰して。



ボウルに

鰯すり身、潰したはんぺん、片栗粉、酒、しょうゆ少々、みりん少々、昆布だしの素、ひじき、

ささがき牛蒡、人参、玉ねぎを入れてよーく練る。


好みの形に丸めて、


で、揚げる。


完成。




「さつま揚げ作りたい!」って思って、レシピを検索してみたんだけどね、、

色々見てたらわからなくなってきちゃったので、



結局最後は適当に作ってみた。



その割に美味しくできたので、めでたしめでたし~にこ





Mixx's Style


外はカリッと中はふんわりで美味しかったですうまー!




酒のつまみに最適でした!





↓ランキングに参加中☆

お手数ですが今日もポチッとしていただけると励みになりますケアベア ホワイト

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村