今年は新しいお料理に挑戦する!


と昨日宣言させていただきました、naomixxです。







ってわけで、2012年第1号花レッド




Mixx's Style




伊達巻。



伊達巻って買うと高いし・・・。




けどやっぱり何かお正月っぽいものが食べたい!(昔から私の中で御節に伊達巻はかかせないのね~)




ってわけで、初挑戦しました。





Mixx's Style




クックパッドさんのこちらのレシピにお世話になりましたよ~。


Cpicon 伊達巻☆FPとオーブンで失敗知らず♪ by 海 砂さん




うちにはFPがないから、すり鉢で頑張ったヨッ





そして、規定の大きさの型を作るのが面倒だったので、いつものオーブンの天板使用。


・・・が大きすぎて、薄めの焼き上がりに。


そんなわけで、もちろん、巻いたときのボリュームはなくなったけど・・・。





味は美味しかったです。





FPさえあれば、もっと簡単にできすはず!


と思うと欲しくなるな~。







さてさて、出来上がった伊達巻も加えて、お正月ワンプレートご飯こんな感じでした~




Mixx's Style


ローストビーフは手作り。







Mixx's Style




いつもはクリスマスの時に作るんだけど、昨年は作らなかったからね・・・


お正月料理に加えてみました。



貝割れ大根を巻き巻きして食べたよーうまー!







伊達巻の奥には数の子


大晦日に半額でgetし、塩抜きしただけです。






ひとりだったら、これくらいで十分だよねー。







さてさて、お正月といえば、初売り!


今日は気分転換にエイッ!と気合を入れて街に繰り出してみたルン





久々に服買いました~いえー




まだまだ欲しいものあったけど、貧乏性の私はカードの請求にビビッてちょっと自粛。笑))





でも好みの服が格安でgetできてよかったわ~桃フチなし