こんな時間ですが・・・本日のおうちランチご飯






Mixx's Style





ふわふわ卵☆生姜うどん。




Mixx's Style





給料日前なんでねぇ・・・。

あるもので!



摩り下ろした生姜たっぷり、からだポッカポカのうどん~はあとブッ










Mixx's Style





スープはだし汁に醤油、みりんで味付けぶー



味が薄かったら、出汁のもとか塩をたしてね~。



お醤油たすと、色が濃くなるから~ノリノリ^^


(これ、昔のバイト先のお客様(居酒屋さんの店主)に教わったお料理豆知識。)




そこに、水溶き片栗粉でとろみをプラス。


卵を回しいれてふわふわ~( *´艸`)♪




更に摩り下ろし生姜入りでからだあったまったー!







Mixx's Style






今日は〆日で忙しくなること間違いなし!だったので・・・


スープは朝のうちに作っておいて・・・




お昼はお家に帰って、うどんを入れてクツクツ煮ただけル・クルーゼ



あっとゆー間にできちゃったクローバー










Mixx's Style




やっぱ寒い日はこういうのが嬉しいね~( *´艸`)♪


美味しいね~( *´艸`)♪





ご馳走様でしたルン