今日のおうちランチご飯




革命的な丼を食べましたうまー!花レッド







Mixx's Style

きんぴらごぼう丼






Mixx's Style



ごぼうクッキーに続いて、これもテレビでやってたの!


とーっても美味しそうだったので、再現してみましたヨッ






Mixx's Style



きんぴらごぼうって、最初にごま油で炒めるでしょ?



でもこれはね、炒めてません!







作り方は…(うろ覚えなので、なんとなくイメージで作ってみた)


 ①ごぼうをささがきにする。

 ②フライパンに鶏ひき肉、酒、だし汁を入れて煮る。

 ③鶏肉の色が変わったら、ごぼうを投入。

 ④少し煮て、お醤油、みりん、砂糖で味付け。

 ⑤しばらく煮たら出来上がり~。



ざっと、こんな感じ。





鶏ひき肉がポイントらしいよっノリノリ^^


(ひき肉なかったから、鶏胸肉をみじん切りにして代用しました~)






Mixx's Style


ごはんの上に煮汁付ききんぴらごぼうをたーっぷり乗っけて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この煮汁が、ごはんにしみて…これまたうまい!




最後に生卵をポトンと落とす!





今日は小ねぎをトッピングしたけど、

七味をふりかけても美味しいよぷっ






きんぴらごぼうさえ作っておけば、

あっとゆー間に極上きんぴらごぼう丼のでっきあっがり~桃フチなし






あー、美味しかった!


ご馳走様でした~ルン