Mixx's Style




マロ♂10歳。


先程、病院へ行ってきました。




今朝、起きてきたら、なんだか元気がなかったの。




冬になると、寒さでプルプル震えてたり、なかなか布団からでてこなかったりってのは毎度のことなんだけど・・・。




なんだか違かったの、様子が。





後ろ足を少しひきずってるような・・・。


尻尾も垂れ下がったまま・・・。





いつもなら、朝一番で遊んでー!!!!!っておもちゃを催促してくるのに、それもなし。



というか、歩くのもやっとなかんじ。



抱っこしたら、全体的に力ない。




これ、絶対おかしいわ。







幸い、今日は祝日でお仕事がお休み。


かかりつけの動物病院へ連れて行きました。





で、診断結果。





初期のヘルニア



4年前にも一度同じ症状で病院にかかりました。


その時も、幸い早期発見だったので、内科的治療で済みましたが・・・。



今回も、同じ。

お薬を飲んで、治療していきます。


最低でも1ヶ月は安静にしてください、とのこと。


しばらくは、大好きなおもちゃ遊びもお散歩もお休みだね・・・。





ダックスは特にヘルニアになる子が多い犬種。


再発しないといいなってずっと願ってた。



見た目も行動も若いなーって思ってたけど、マロももう、10歳なんだよね。

人間でいえば、シニア。


おじいちゃん。




いつまでも若いと思っていないで、

もっと、日々の生活に気を配ってあげなくちゃ、と改めて思いました。



そして、少しの変化も見逃さない、これが大切。

マロは話ができないんだもんね。





今彼は、お薬を飲んで寝てます。






一刻も早く痛いの治まりますように・・・。



早く元気になって、また、一緒にお出かけできるようになりますように・・・。