今日は買い物に行かなかったからね、お家にあるもので白身魚のパイ、セップ茸のクリームソースを作った~ニコニコ
photo:01


photo:02


パイ生地は、ガレット・デ・ロワのパーティーをした時の残りなので、一ヶ月ぶりのお目見え。

ちょっと不恰好な魚だけどねガーン

こういうのはFredは大好きなのよねぇ。大喜びで食べてました得意げ

市販のパイ生地を使うので、見た目によらず超簡単ビックリマーク

それでは、作り方です。

☆材料(2人分)☆

玉ねぎ、ズッキーニ、大根、にんじんなど、お好みの野菜各種
白身魚 二切れ
塩、コショウ

ドライセップ茸 ひとつかみ
昆布だしのもと 小さじ半分
生クリーム 50cc
水 150cc

☆作り方☆

1.パイ生地は冷蔵庫で解凍します。生地がだれないように必ず冷蔵庫で。
2.白身魚に塩胡椒をし、軽くソテーします。その後、冷蔵庫で十分に冷やします。温かいままだとパイ生地がうまく膨らみません。
3.白身魚をパイ生地に包み、魚の形に整えます。オーブン皿に移します。
4.好みの野菜を切って、魚と一緒にオーブン皿へ。
5.200度のオーブンで20から30分。
6.その間に、ソースを作ります。水で戻したセップ茸を細かく切って、戻し汁と昆布だしの素と一緒に、鍋で煮詰めていきます。三分の一くらいになったら、クリームを加えて、塩胡椒で味を整えて、少し煮詰めて出来上がり。

サクサクおいしい白身魚のパイと、セップ茸が香るクリーミーなソースの完成~にひひ

明日はお天気が良かったらビエンチャン郊外のガーデンレストランにいってきます~。
iPhoneからの投稿