夢を語れ。(二郎ラーメン@ボストン) | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


起きたら3時だった\(^o^)/腹痛すぎワロタ

めざましすら消せないほど苦しんだ、久々だ。

寝たらだいぶ治まったけど、パパからもらった胃薬大量消費した(´д⊂)

胃薬効かないのわかっててももう藁にもすがる思いだったw

薬何か買おうかな(´;ω;`)きっつい



ひろむから「だいじょぶかああああ」ってメッセきて

「二郎行こう」って言われたから、ほいほい行った←

5時にポーターsquareで待ち合わせ!

わたし以外LSIの子たちっていうww

ボーヤンはゆうきとあすかさんに紹介してもらった韓国人で

そこで知り合ったひろむ!

それ以外初対面!

韓国人4人とイタリア人と日本人3人。

みんなで集まってレッツゴー!!!



ポーターsquareから徒歩5分ほど。


到着!!

Yumewokatare

次郎のインスパイア店です、豚の飯で有名なあれっすよ。


ラーメンがえげつない量で出てくる。説明。



メニューは二つだけ。とんこつ醤油。

チャーシュー2枚か、5枚か。メニューこんだけ。



ボストンなので英語でも説明あり。



マキが「月曜日おやすみだよ」って言ってなかったら気づかず行ってた

火曜日~土曜日の18::00~22:00しかやっていないという営業時間。

しかも店内16席しかないっていう。

それでも2時間待ちだと噂を聞いたので、5時すぎには着いた。

日本人一人並んでた。

とても気さくな人で、ボストンで働いてる人だったー(*´∀`*)

ボストンフォーラム(日本企業があつまる就職説明会)のこととか

いろいろ聞いてたー!

食べる前に韓国人とイタリア人に次郎の説明。

私「Don't misunderstand! It's not a Japanese ramen!
Jiro is a Jiro!」

ひろむ「Yeah, McDonald's,Starbucks,Jiro, like this!!」

次郎をスタバとマクドと並べるひろむアホすぎワロタwwwwwwww



しゃべったり写真撮ってたら1時間あっちゅーまだった。

6時前、背後を見ると


!?


いつの間にか長蛇の列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こりゃ5時から並んで1時間並ぶのが一番早く食べれる。

6時に来たら[+д+]/ ムリダーヨ

5人ずつしか一度にラーメン作れないから5人ずつ案内。


店内こんな感じ。

壁にお客さんの夢が額縁で飾られてた。

1ヶ月10$?だっけ、なんかそんな感じで長い期間ほど高かった。


カウンターこんな感じ。

こじんまりとした店内。ほんとちっちゃかった。


ひろむが撮ってくれたwww


ほいでわたしはチャーシュー5枚!

店主さん(?)っていうか作ってる人が出来上がりの時に

にんにくいるか聞いてたんやけど

英語しゃべれんのかな、イタリア人にも韓国人にも

「お客さんにんにくいりますかー?」って聞いてて

日本語ゴリ押ししすぎやろwwwwwwwwwwwwwww

説明あるにしてもそないに順応性ないで、外人はwwwwwwwwww

ってなわけでわたしとひろむとボーヤン(日本語話せる)のヘルプもあり

にんにくの有無を一人一人聞いて無事並ぶラーメンたち。

そして、ついにわたしのターンッ。

そこであらかじめじぇねじぇねに相談していた、わたしの呪文。

私「ヤサイマシマシ、アブラマシ、にんにく少し!!!!」



店主「あいよっ!!」


で、サーブされたラーメンがこちらになります。


ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そこでも物怖じしないわたしの胃袋よ。

店内がざわついた。

カウンターの客、全員がこちらを見ている。

写真を撮られている。

とりあえず日本人なのでピースした(*^^)vイェーイ



いざ、いただきます!!!

っておもったけど思いのほか食べにくい┗(;´Д`)┛

どんぶりもういっこもらって、モリモリ食べた。

結果。









腹5分目にもなりませんでした本当にありがとうございます。




いや、マジで、腹ふくれねぇ、二郎ラーメン。

みんなに笑われた。

えぇ、もう慣れっこです、はい。



ほいで、ハーバードまでみんなで歩く。

もうハーバードに着いた頃には腹3分目にまでなってた。

マジかよわたしの胃袋(゜ロ゜)

スタバでみんなでコーヒー!

わたしはフラペチーノのventiサイズ!(591ml)

と、シナモンロールもぐもぐ。

ひろむ笑ってた。うるへー。(笑)

ほいでいろいろ話したー

留学生英語ゆっくりやからなんと聞き取りやすい(’-’*)

ほいで、もぐもぐしてたらお腹すいてきて

ホットチョコレートのventiサイズ()とパンプキンスコーンもぐもぐ!

もう笑われるどころかボーヤンに叩かれた。(笑)



ほいで9時頃かいさーん。

帰って夕食モリモリ!!

なんかしらんけど

みんなに「かゆき、これも食べな!」っていっぱい恵んでもらって

結局3人前のディナー食った。

あとケーキ4個食った。

あとほかいろいろつまんだけどもう忘れた。

超満足(((o(*゚▽゚*)o)))



ほいで眠りに落ちる。

わたしの食欲はとどまることを知らなかった。

そういやボーヤンからおみやげもらった。

ガンナムスタイルウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

とってもとっても有名。

有線でむっちゃかかる曲。

このダンスしたらわからん人おらんってぐらい有名。

PSY - GANGNAM STYLE

わたしこれむっちゃ好きやねんwwwwwwwwwww

ボーヤンこれのCDのプレミア版買ってきてくれてん!!

むっちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))やばい跳ねた

ボーヤンありがとう!

終わりっ!