Inky Pinky DT work #2 | Maro_Mamu House

Inky Pinky DT work #2

Inky Pinky DT work #2




ブログアップが大変遅くなりましたあせる


10月の作品です。






Maro_Mamu  House border=




10月31日に開催されたTSCで目にした方もいらっしゃるかもしれませんがにひひ




今回使った材料は・・・




「ドリームボックス&ポリマークレイ」




「ドリームボックス」って?????


直訳すると夢の箱?


でも~


店長に教えていただいたところ。


「ガイコツ祭り」で使われている装飾品の一種だとか。


またまた疑問?


「ガイコツ祭り」って?


で。


ちょっと調べたところ~


ガイコツ祭りとはメキシコのお祭りで、日本で言う「お盆」と同じようです。




ではでは本題。




今回、作品を作るにあたって、「夢の箱」みたいな感じで作りたかったんですが・・・






Maro_Mamu  House border=




ディズニー映画の「WALL・E」に出てきそうな感じになっちゃったあせる




このドリームボックス。


真ん中部分に収納場所があるんです。


そこで。


ガラスのドアに






Maro_Mamu  House border=




7gのラブオンをつけて。






Maro_Mamu  House border=




中身は。


クレイでフレームを作りミニブック。






Maro_Mamu  House border=




クレイって聞いた事はあるけど~という方のために。




今回使ったのは、樹脂粘土。




使い方は簡単!




①粘土を開封したら、使う分だけ出し使わない粘土はラップで包んで保管。




②粘土は堅いので、指で柔らかくなるまでコネコネ。


(コネコネしている時に、粘土の間に空気が入らないように注意)




③柔らかくなった粘土を成形。


今回はチップボードでフレームを作り、粘土で包んで焼きました。


他の部分は粘土をのばしてスタンプしたり、鍵を作ってみたり。




④成形が終わったら、家庭用のオーブンを130℃に設定して20~30分焼きます。


焼く粘土の大きさや厚さによって焼き時間に前後があるので焦げないように注意してください。




⑤焼き上がった粘土はそのまま使っても、ペイントしてもOK。


オリジナルエンベリのできあがりです!




こんな感じでエンベリを作り、ドリームボックスを飾りましたにひひ




ドリームボックスの屋根部分についているのは~
TimのグランジペーパーをTimのお花のダイでぬいて作ってみました。




Maro_Mamu  House border=





11月の作品にもこのお花登場しますアップ
最近はまってるんですガーン

最後に~





【今回使用した材料】


DreamBox House for ATCs ハウス・ドリームボックス


Premo Sculpey 2oz(約56)g - Burnt Umber


TIME steampunk rubbings


GEARS gemsギアー(9pcs)


Old World Photographs Med (2)


New! - Numerals




【その他】


GEARS gems industrialギアー(14pcs)


Flower Centers Dynasty - Ivory アイボリー


Tim Holtz シジックス・ビッグズダイ - Bigz Tattered Floral


Grunge Paper - 6x12 Sheets


Tissue Tape - Traveler


Steampunk Debutante- Mechanical Mind


Steampunk Debutante- Victorian Transformers


Tim Holtz Distress Stickles "Rock Candy






ではまたお会いしましょ~