『晩ごはん』簡単!豚肉のごぼう巻 | 毎日のごはん帖。ときどきおやつ

毎日のごはん帖。ときどきおやつ

日常のご飯。たまにご褒美のおやつ。
食べて心も身体も健康になりたい食ブログ


おはようございます(*´▽`*)


昨日の晩ごはんは豚肉のごぼう巻きを作りました


いつもは醤油、みりん、砂糖、酒で甘辛タレを作りますが


昨日はレシピブログさんから頂いた焼肉のたれで味付けました


簡単で美味しかったのでレシピを紹介します


豚肉のごぼう巻き

豚肉のごぼう巻き(2人分)

材料
  豚薄切り肉‥150g
  ごぼう(5㎝長に切り※1、レンジで2分)‥1/2本
  こしょう‥少々
  油‥大1/2
  焼肉のたれ(こだわり食感 中辛)‥お好み 
  

作り方
 材料を準備する
 ごぼうを豚肉で巻き、こしょうをふる
 フライパンに油をひき、中火で豚肉の巻き目を下にして※2、全体がこんがりするまで焼く
 お皿に盛り、タレをかけたら完成

 
ポイント
 ※1 太かったら2等分にして下さい
 ※2 豚肉の皮目から焼くことで、肉が閉じキレイに焼けます


 豚肉の香ばしく焼いたカリカリ感、ごぼうのほくほくした食感にからむ


 ピリ辛の甘タレにご飯がすすみました(^◇^) 


 味付けに使ったタレは、今回のレシピの様に薬味のようにのせて食べるのに合いました。


 玉ねぎとにんにく等の具材が詰まっていて、しゃきしゃきした食感がそのまま残っているので


 味付け&薬味として便利な調味料だなと思いました。


 どんなお肉とも相性が良さそう

 
 ごちそうさまでした♪


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
マイペースに更新中。「読んだよ」の印にクリックお願いします