朴の葉には乗ってないけど、
朴葉みそ。

卓上コンロにケイネンセットして、
テーブルクッキング。

ちょっとこんがりさせてから
「土鍋で鍋炊き立て、新米ご飯」に乗せると
サイコー☆☆☆☆☆

ふたりとものんべじゃないから お酒
それだけで日本酒をくいっとはいかないけど。

なので、調味料として使います。
ステーキ用の牛肉と一緒に焼いてみました。

40代、二人暮らしの食卓

おいしっ♪

牛肉を焼いた後は、
お味噌だけでこんがり焼いて、
ご飯にのっけて。

40代、二人暮らしの食卓

おいしっ♪

使い切れなかった分は、
豚ロース肉をつけておいて、
「豚味噌漬け焼き」に。

これも、おいしっ♪

おっと、しまった。レシピです。
混ぜ混ぜするだけ。

分量は、お好みで。
柔らかさ加減を見ながら。

材料)
おいしいお味噌
みりん
日本酒

ネギのみじん切り
しいたけのみじん切り(干しでも生でも)
かつおぶし
ツナ缶(油も入れて!)

あれば、ピーマンのみじん切りなども。
まぜまぜするだけ。

牛ステーキ肉、豚ロース肉の他にも…
しいたけ、にじます、イワナなどにも。

お気に入りのレストランの朴葉味噌、
いただいてみたいなぁ… ペンギン