夏野菜のグリル

ダンナさまのラグビー友だちの方が始めた
無農薬無肥料のお野菜の八百屋さんから
月一ペースで『お野菜オススメセット』を送って頂いてます。

だいぶ歳は上なのだけど
少年のように愉しむことを忘れず
農家さんから届いた美味しいお野菜たちを
ひとつひとつ心を込めて売られている方。

2回しかお会いしたことないのに
なんだかとても懐かしい感じがするの。

近所の八百屋さんに行って直接お買い物するのも
とっても好きなのだけど、

このお野菜セットが届いて今週は何かなーって開くのも
届いたお野菜たちを手をかけずに調理するのも
ダンナさまと美味しいねーって丁寧に頂くのも

すべて大好き。

今週はたっぷりの立派な夏野菜が入っていて
醤油と塩でサッとグリルしてねー!
と言ってるようだったのでそうしました。

ほんとうに美味しかった( ´艸`)

ごちそうさまでした。
 

 材料
◯2人分
・青大ナス ── 1/3個
・丸ズッキーニ ── 1/4個
・丸オクラ ── 2本
・ピーマン ── 1/2個
・しめじ ── 1/3個
・玉ねぎ ── 1/4個
・ベーコン ── 適量
・塩
・醤油
 

 詳しい作り方
 
01
青大ナスと丸ズッキーニは食べやすい大きさにカットし水にさらす。丸オクラはさっと茹でて1/3にカットする。ピーマン、しめじ、玉ねぎ、ベーコンは食べやすい大きさにカットする。
02
青大ナスと丸ズッキーニの水分をよく切って、すべての材料をフライパンで炒める。塩と醤油少々を振って出来上がり。