お豆腐のステーキ

ここ最近
『お肉は食べない』ということの意味が分かってきた気がします。

以前は
ハンバーグとか肉団子とか
がっつりした肉料理を作るのも食べるのも好きだったけど、

母に、私の味付けがキライだと言われ、
その後に、人はお肉は食べなくても大丈夫だと聞いたり見たりし、、

そうこうしてるうちに
お肉を少しずつ敬遠してる私がいて。。

気付けば、
カラダがなんだか軽いの(^-^)

あ、でも母はお肉好きだから
“おいしく”作ってほしいみたいだけど(^^;)

今日はお豆腐のステーキ。
今晩のおかずに作ってきました(^^)

●材料(2人分)
 •木綿豆腐 1丁
 •カイワレ大根

 •ごま油 小2
 •酢 大2
 •醤油 大2

●作り方
 •お豆腐は16等分し水切りしておく。

 •フライパンにごま油を熱し、水切りしたお豆腐を入れて焼き目を付ける。

 •酢と醤油を合わせ、弱火にして回し入れる。

 •お皿に盛りカイワレ大根を散らして出来上がり。


まだまだたくさん勉強しなきゃいけないけど
それでも日々食べることは止められない。。
何を買ったら良いのかが分からなくなってきたけど
それでも食べ物を触ってるのが好きな自分がいる。。

何にしても、
カラダで実感するってやっぱり説得力ありますね(*^_^*)
鈍かった感覚が、ちょっとは鋭くなったのかなー。




MAまりんさんのお料理をもっと見る