とれたてナスでゴマ味噌炒め

親戚の叔父からまたまたとれたて野菜を
頂きました( ´艸`)

今回はナス!

さっそくお味噌汁に入れたけど、
たーっぷりと頂いたので豚肉とゴマ味噌炒めを。

とれたてだからナスの弾力がすごい(*^^*)
新鮮さを味わいたくて、ナスは短めに炒めました。


●材料(1人分)は、
 •ナス 1本
 •豚もも肉 100グラム
 •冷凍いんげん 5本
 •サラダ油 大2

 〈調味料〉
 •赤味噌 大1.5
 •砂糖 大2
 •酒 大1
 •醤油 小2
 •白すりごま 大1

●作り方は、
 •ナスは乱切り、豚肉は一口大に切る。

 •フライパンにサラダ油をひき、ナスを短めに炒めておく。
  サラダ油を十分に染み込まない程度に。

 •豚肉を炒め、色が変わってきたらナスを入れる。

 •合わせた調味料を絡め、冷凍いんげんを最後に加えさっと混ぜる。


よく考えたら、新鮮さを味わうなら
塩もみの方が良かったかなー。

手作り野菜ってホントに安心感があって癒されるわ。。
きっと叔父が汗水流して心を込めて作ってくれたからですね(*´∀`)




MAまりんさんのお料理をもっと見る