今週も実家に帰ってきました(^-^)/


今回、帰る前に

一つお楽しみを残していったんだけど、、、

それがコレ↓↓
MAmarinnち。。-フルーツブランデー①

「自家製フルーツブランデー」( ´艸`)


サントリーブランデーV.O↓↓
MAmarinnち。。-フルーツブランデー②

ってゆうのを使って漬けてみました(*^▽^*)


初の試みすぎてぜんっぜん分かんないから、

説明書通りにオレンジを浸け2日後。


夜はとっても寒くなってきたので

お湯で割ってみました(o^-')b


MAmarinnち。。-フルーツブランデー③


  あーめっちゃホッとするわぁ。。

  おいしー(´∀`)


運転疲れで余計においしく感じられるのかも≧(´▽`)≦


たった2日しか経ってないのに、

オレンジの香りが強くてびっくりです!


現在深夜なのに

いろいろつまみたくなっちゃいました。


これ、ほんと手軽でおいしくて便利☆


このワクワク感もイイし、

このオシャレな感じもイイ!

きっともっと漬けたら変わってくるんだろなぁ。


いろんなもので割りたくなってきたけど、、、

ウチには何にもないので諦めました(´・ω・`)


中のオレンジも楽しみ♪

たまにはこうゆうのもいいよね。

明日は何で割ろうかな(^∇^)


★材料(4人分)は、

 ・サントリーブランデーV.O 1/2本

 ・オレンジ 1/2個


★作り方は、

①オレンジの皮をゴシゴシ洗って剥く。


②果肉を4枚にスライスし、白い部分は取り除く。


③漬け込み瓶にブランデーと②を入れ、2日置く。


④漬けたブランデーとお湯を1:3で割っていただく。


疲れた体へのご褒美ですね(*^▽^*)



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ