今日の夕ご飯(^_^)v


キッコーマンさんの新商品「旨粒しょうゆ」を使ったおかず。


ぱらぱらっとした乾燥しょうゆに、

“ガーリック&オニオン”と“かつお”の

二つの味のバリエーションですp(^-^)q


MAmarinnち。。-旨粒しょうゆ

今日はまず、

ガーリック&オニオンを使ってみました♪


●「茄子と豚肉の旨粒しょうゆ炒め」↓↓
MAmarinnち。。-茄子と豚肉の旨粒しょうゆ炒め

ガーリック&オニオンということだから、

ごま油とか合うんじゃないかな~って思って炒めたけど、


茄子にしみ込んだごま油が強すぎて、

せっかくの粒しょうゆが負けちゃった。。(´□`。)


ごま油の味が強烈で

他の味がしなかったから、

豆板醤でも入れてみよ♪って入れたけど、


全然勝てなかった(>_<)


はぁ~残念すぎる!


きっと、

ほんのり香る味付けがしたい時に

ぴったりなんだろな(^o^;)


そして、

しょう油だとべたついちゃうモノには

とっても最適!…だと思う(_ _。)


…ちゃんと使えるようにがんばろ。。


かなり久しぶりに

母ナシのブログ書きました☆


読んでくれてありがとう('-^*)/


★材料(2人分)

 ・茄子 2本

 ・豚肉 150g

 ・キッコーマン「旨粒しょうゆ ガーリック&オニオン」 大さじ2

 ・ごま油 大さじ3

 ・豆板醤 小さじ1


★作り方は、

①茄子をくし型に切り、ごま油で炒める


②一度皿に出し、豚肉を炒める


③茄子を戻し、旨粒しょうゆ、豆板醤を加え混ぜて出来上がり♪


次はまず、ごま油を普通の油にするところから始めます(><;)



【レシピブログのキッコーマン旨粒しょうゆでつくるアイデアレシピモニター参加中】

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ