久しぶりの更新です(‐^▽^‐)


先週から

仕事にも復帰することができました!

やっと今までの日常に戻ってきつつあります。


だんだん

手術後の傷口の方も回復し、

ノロいけど走ったりも出来るようになりました('-^*)/


やっぱり

健康がイチバンだなぁ…

と思うこの頃。。


私は

随分元気になりましたが、、

8月の母は

イチダンとしんどそうな毎日だったんです(x_x;)


ココ最近は

毎日頭痛がひど過ぎて、


「イタイイタイ」って言いながら

自分の頭をゴツゴツ叩いたり、

「エライなぁ…」って言いながら

涙を流したり。。。(´д`lll)


そんな姿を見ていたら、

私はのん気に働いていてイイのかって

思います(>_<)


そんな中、

昨日は勇気を出して病院へ行くことができ

ちょっとは安心してくれた気が…。


少しでも食べられるものを、

と思い、


退院して次の日から

チョットずつ始め、

いろいろとチャレンジしてきました(*^▽^*)


●「あんかけそぼろご飯」↓↓
MAmarinnち。。-あんかけそぼろご飯

ここ何ヶ月

日曜日のランチに作っていた

あんかけオムライスは、


気持ち悪い、と言いながらも

食べてくれるんです♪


この白だしベースのあんが好きみたい( ´艸`)


気力や体力を高めたり、

消化機能を高めてくれる鶏肉は、

母には必要な食材!


けど

実は鶏肉の臭み、繊維質なところが

母は嫌いなんです(・_・;)


何とかして食べてもらいたいなぁ…

なんて思ってたら

思いつきました☆


初めはあんナシだったんだけど、

あった方が食べやすいそうで、

一気に平らげてくれましたv(^-^)v


やっぱり

この時がとっても嬉しいですー♪


★材料(2人分)は、

 ・鶏モモひき肉 180g

 ・砂糖、酒、しょう油 各大さじ2

 ・みりん 小さじ1

 ・おろし生姜


 ・卵 2個

 ・牛乳 50cc

 ・塩 ひとつまみ


 ・水 300cc

 ・白だし 50cc

 ・しょう油 小さじ1

 ・みりん 小さじ1

 ・塩 ひとつまみ


★作り方は、

 ・【そぼろ】鶏ひき肉、生姜をフライパンで炒め、色が変わってきたら

  調味料を加える。


 ・【いり卵】材料をよく混ぜ、フライパンで固まらないようにほぐしつつ

  炒める。


 ・【あん】片栗粉以外の全ての材料を鍋に入れ、沸騰したら水溶き

  片栗粉を回しいれる。


 ・お皿に盛り付け、あんをかけて出来上がり♪


今回は、ご飯にはみじん切りピーマンと大根を入れて、

野菜も取れるようにしてみましたー(*^o^*)