野菜をたっぷり摂ってもらいたいなと思って

チョット前に作ったのがコレ、、


●「ゴロゴロ野菜のグラタン」↓↓
MAmarinnち。。-ゴロゴロ野菜のグラタン

やっぱり

自律神経を良くするビタミンB、C、Eは

ぜったい摂ったほうがイイって

どの先生を訪ねても言われます(^-^)/


きっと

生命活動を維持するための

代謝や体作りに必須となるのでしょう☆


なので

野菜がたっぷり摂れ、ふんだんに入れても全然おかしくない、

とゆうことで

またグラタンを作りました♪


ホワイトソースに使った粉も

小麦粉でなく玄米粉100%にして、

体を冷やさないものをなるべく使ったの(´∀`)


これを見て

“こんなの絶対食べられない”と言ってた母でしたが

3/4以上は美味しいと言って食べてくれて、

ホントに嬉しかった…☆


あーだこーだと言っても

最終的には

食べやすいのがイチバンだな(*^o^*)



★材料(3人分)は、

 <ホワイトソース>

 ・バター 60g

 ・玄米粉 1カップ

 ・牛乳 300cc

 ・塩、コショウ


 <具>

 ・スライスかぼちゃ 1/8コ

 ・茹でたじゃがいも 1コ

 ・茹でたブロッコリー 1/2房

 ・まいたけ

 ・玉ねぎ 1/2コ

 ・ベーコン 50g

 ・塩、コショウ


 ・ピザ用チーズ お好み


①ホワイトソースは、

バターを火にかけ焦がさないように溶かしながら、玄米粉を入れていく。


②全部入れたら牛乳で伸ばし、塩、コショウを振り入れる。


③かぼちゃ以外の具を全てフライパンに入れ炒める。


④全体的に熱が回ったら、ホワイトソースを加える。


⑤グラタン皿に入れ、かぼちゃを上に並べてチーズをふる。


⑥オーブントースターで焼き色がついたら出来上がりo(^-^)o


グラタン作るのって、なんだかすごーく楽しい♪♪


それを美味しいって言ってくれるのって、ホント嬉しい♪♪♪