先週日曜日は

朝寝坊して10時に起きましたo(_ _*)o


せっかくだから

お買い物行ってお昼ごはんを

作ろうと思っていたのに、


買いに行く時間がなくて(´_`。)


仕方がないので

冷蔵庫の残り少ない余りモノで

作りました☆


●「余りモノでゆるチヂミ」↓↓
MAmarinnち。。-余りモノでゆるチヂミ

とりあえず、

冷蔵庫にあったほとんどのものを使って焼きました♪


キャベツ、ねぎ、鶏肉を小さく刻んだものに、

大根おろし、とろろ、卵、水で溶いた玄米粉を入れ、

しょうが、にんにく、豆板醤、塩、こしょうで

味付けしました(・ω・)/


フライパンに流したら、、、

めっちゃゆるかったので、

ちょっと多めに粉を入れればよかった(x_x;)


お皿などを使って

頑張って裏返して焼けば出来上がりです♪


ギョーザみたいですが、

ポン酢にラー油をたらしたタレに

つけていただきました(*^ー^)ノ


とろろや大根は根菜類なので、

体を温めるとよく言われますよね☆


なのでたっぷり入れてしまいましたが、

どっちも液体に近いので

やっぱりチョット緩かった(>_<)


けど、

母はいつものコンビニのサンドイッチは食べず

ゆるチヂミを結構たくさん食べてくれましたー(/ω\)


この日は

ダンナさまも一緒に実家に帰ってくれて、

美味しいと言ってくれてました(^_^)v


ちょっと無理ヤリだったかな…


まぁいいか。


今度はもっと食べやすくして、

もっともっとたくさん食べてもらおーっとv(^-^)v