2012年、明けましたね(^-^)/


いろんなことがあった昨年も

ひとまず無事に終えることができ、


新しい年を迎えられて

本当によかった…と思うと、

感慨深いものです(TωT)


今年はカンタンな

おせちを作りたいなーなんて、

ずっと考えていました♪


しかし、、、

あんまり我が家のみなさんは

食べたくなさそうだったので、


紅白歌合戦を横で聞きながら、

3つだけせっせと作りました☆


●「手作りおせち③種」↓↓
MAmarinnち。。-手作りおせち③種

 ・栗きんとん

 ・なます

 ・きんぴらごぼう


3つめのきんぴらはチョット違ったかな(;^_^A


と思ったけど、

勝手におせちに入れちゃいました☆


栗きんとんは

毎年お店で買ってたけど、


甘すぎるなぁ…

っていつも思ってたのでチャレンジしてみたら、、、


意外に超カンタンにできちゃった( ´艸`)


さつまいも1コを茹でて

裏ごしして、


砂糖大さじ4杯くらいと一緒に

煮詰めただけです♪


そこに

いただいた栗の甘露煮を

たっぷり混ぜ込んだらできあがり(≡^∇^≡)


私の自己満で終わると

思ってたのですが、


母が

この栗きんとんを

すごーく美味しそうに食べてくれました!!


甘くなくて美味しい(*^▽^*)


って言ってくれたんです☆


嬉しかったなぁ。。。


これなら

お正月じゃなくてもいいかも(´∀`)