先週、

お仕事の方から

大きなさつまいもを2本もいただきました(‐^▽^‐)


一人で食べてしまうには

少し大きすぎたので、


土日に帰った時に

煮物にしました♪


とっても甘くて、

とーってもホクホクしていて、

ほんっと美味しかった( ´艸`)


●「ホクホクさつまいもの煮物」↓↓
MAmarinnち。。-ホクホクさつまいもの煮物

砂糖とハチミツで甘くしたので、

コクがある気がしました♪


★材料は、

 ・さつまいも 1本

 ・砂糖 大さじ2

 ・ハチミツ 大さじ1

 ・醤油 大さじ1



さつまいもを見ると、


いつもおじいちゃんを

思い出します(ノω・、)


とっても野菜作りが上手で、

この時期は、


毎日おじいちゃんの作った

さつまいもの煮物を

食べてたなぁ…


母はおじいちゃんを

とーっても慕っていたので、


亡くなった時は


この世の終わり


とでも思えるかのように


放心状態が続いてました。(´д`lll)


その後遺症は

今でも若干残ってたりします。。


病気が良くなれば、


きっとこの後遺症もなくなり、


良き想い出となると

思うんですが。。


その時期は

どんなタイミングで

やってくるのでしょう…(>_<)


待ち遠しいなぁ。。


今回のさつまいもも

美味しそうに食べてくれました♪


やっぱり

この笑顔が嬉しすぎる(*^▽^*)