10月8日に参加してきました、
「栗原はるみさん クッキング教室
 ~Siセンサーコンロとリベナス今池を体験」

の最終回!!

最後のお料理は、、、

「たことゆで卵のポテトサラダ」
ですo(^-^)o

このレシピのポイントは、
“ポテサラの上に卵ソースをかける”
ということ☆

今までの私が作るものとは
だいぶ風変わりなもので、

とっても新鮮でした♪♪

●「たことゆで卵のポテトサラダ」↓↓
たことゆで卵のポテトサラダ① 

作り方のポイントとしては、

 ・ポテトは熱いうちにコンソメで味付けする
 ・じゃがいもはマヨネーズを吸ってしまうから
  どんどん入れたくなっちゃう。。。ので、
  初めから分量を決めて入れる
 ・きゅうりは厚めに切って、長めに塩もみする

でした(・ω・)/

卵ソースっていうのがすごい新しくて、

これだけでも卵サラダになるし、
もちろん今回みたいに
一緒に食べても美味しいし♪
たことゆで卵のポテトサラダ②

面白かったです(^_^)v

3時間半を通して
栗原さんに学んだことは、

「お料理は心を込めて作るモノ」

ということ。

日曜日の夜に
一週間分のご飯を大量に作る
私にとっては、
ちょっと考えさせられる日でした。

自分的には
かなり心をこめてるつもりでしたが、、

忙しさにかまけて、
おろそかにしてしまっていた気が
しました!(´Д`;)

そうゆうことも
改めて感じさせてくれた
今回のイベントは、
ほんとーによかった☆☆☆

また明日からがんばろ
って思えるような、

また明日から楽しくご飯つくろ
って感じるような

ステキな栗原はるみさんでした(^∇^)

レシピブログさん、
東邦ガスさん、

ありがとう!!!